見出し画像

2024年 やりたいこと、やりたくないこと

やりたいこと

常に心と体の健康を考える。無理をしない。Newjeansを生で見る。月にあと1万円稼ぐ。いろんな服を着て知らない場所に行く。疲れたら休む。SNSは気張らない。自分を過信しない。でも嫌いにならない。本を読みたい。文章を書くのが上手くなりたい。危機管理能力を高くしたい。面白いことを考えながら寝たい。FP3級。他にも資格取得してみたい。平凡なことに幸せを感じるメンタルでいたい。謙虚に、健康に。寂しいときはちゃんと泣く。

やめたいこと

コンビニで昼ご飯を買わない。何でも食べて気を紛らわせない、何も解決しません。変えれないことは諦める。自分を変える。選択しない。押し付けない。疲れを表に出さない。出し過ぎ、バレすぎ。見限ったら突き通す、油断して戻らない。人は変わらないことを忘れない。まだ自分は何もできない、余裕がないことも忘れない。偉そうにしない。できる範囲で優しく。期待しない。


ーーー
たまたま見た“ブンさん”のnoteに影響されて、2024年の抱負を書いてみた。
今年は年女や!!と意気込んでたのに、元日から地震があったり、ネガティブなニュースが続いてて、そわそわ。
でも、初売りからガッツリ働いて、1年の抱負まで考えられる余裕があるぐらい、自分のメンタルも環境も回復してきたんやな〜と昔の投稿を見ながら実感。。
腐ってたときの投稿を見返すと、毎回ギュっとする感覚があるけど、なんとなく残しておいて良かった、、、

今年こそは記憶に残るかっこいい一年になりますように。

yul



この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?