見出し画像

後発組、遅咲き起業で人生を変えた秘訣


こんにちは!TAECOです

今回は、今までの苦悩や失敗
チャレンジなど
TAECOが乗り越えてきたすべてを
お話していきます。

これからお話するのは
私、TAECOが
42歳でイメージコンサルタント
という働き方と出会い

自信ない
売れない
SNS苦手
の三重苦で45歳で脱サラし

月収100倍になって
理想の生活を手に入れた
物語をお話しますね

プライベートの私は
栃木県の宇都宮に
21歳、24歳の息子たち、主人
チワワ2匹と一緒に
楽しく暮らしています。

現在のお仕事は

イメージコンサルタントとして
オンラインで
女性起業家や
一般女性の
メイク、ファッションの
オンライン講座を運営。

女性起業スクールで
TOP講師として
ブランディングメイク指導
起業に関する基礎知識やマインド
を指導。

など延べ200名以上のサポートを
させていただいてます。

今では、
「TAECOさんのお陰で
人生が変わりました」

そんなふうに言っていただけるように
なりましたが

初めからそうだったかというと
全然違う人生でした。

まずは、なぜこんな私が
45歳で起業したのかを
お話したいと思います。

私は、中学校の教師をしていた両親の元
茨城県の小さな町に
3人兄弟の長女として生まれました。


元々物静かで、ずっと
一人でお絵かきをしているような
根暗な少女だったので
友達もあまりいない。

幼稚園から始まり
中学校まで
いじめられる事が多かった
学生時代でした。

そして、
厳しい家庭だったので
おしゃれや遊びに対しては
いろいろ縛られて育ちました。

20歳で眉毛をいじって
ビンタされるくらい!

だからずっと、
容姿やおしゃれに関しては
社会人になっても
自信がないまま

郵便局に就職し、
結婚して子供を産んでも
自分を好きになれず
自分に自信をつけるために
エステ、美容院に投資し

雑誌で流行ってると
言われているものは
たくさん
チャレンジしてきました。

でも、なんか違うんです。

迷走するたび、
自分のセンスを呪いました。

「どうせブスだしな」
「いつか整形してやる」
「なんで私ってダサいんだろう?」
が口癖。

おしゃれな場所は
ソワソワする人間でした。

他の人と比べては
自分にないものを探し
自分を責める毎日だった。

ただでさえ自信がないのに
だんだん、歳をとって
今まで着ていた服も 
なんかしっくりこない。

私にはないものばっかりだな!
今までの生き方間違ってたな!

そんな感情が爆発したとき
39歳で線維筋痛症という
病気になりました。

一時は強い薬のせいで
1ヶ月で13キロ太って
ますます醜くなった自分に
嫌気が差し
いつも、死ぬことばかり
考えるようになりました。

精神科を勧められ
カウンセリングを
受けていくなかで気づいたんです。

病気の痛みの発作は
自分のことを否定したときに
起こるんだって!

「もういじめないで」
そう、身体と心が
悲鳴を上げてたんだね


「自分で自分を
認められるようになりたい」

私は、長年コンプレックスだった
外見にちゃんと
向き合うことにしました。

ファッションを
わかるようになりたくて
ユーキャンの
パーソナルスタイリスト講座
を受けたけど
垢抜けられない。

やっぱり生まれ持ったセンスって
大事なんだなあ。
と諦めかけてました。

そんなとき
岡田実子先生の考案された
顔タイプ診断
の広告が目に止まり
養成講座を受けることに。

おしゃれは理論でわかる。
人それぞれ皆、
魅力がある。

すでにある魅力を伸ばせば
誰でも魅力的になれる!
という理論でこれだ!
と思ったの。

その養成講座の休憩中に
講師の岡田先生が
受講生のメイクをちょっと
手直ししただけで
その受講生さんのお顔が
ぐんと変わったんです!

その時、岡田先生から
イメージコンサルタントという
メイクとファッションの
アドバイスをする仕事がある
ということを知り

私は
「こんな素敵なお仕事があるんだ!」
と感動し
イメージコンサルタントに
の養成講座を受けることを決めたの。


土日を利用して
養成スクールに通ってたんですが
そこに来る人達は
エルメスのバーキンを持ってるような
お金持ちだったり

読者モデルをやってるような
きれいな人だったり

「私みたいな貧乏な田舎者が
こんな人達と肩を並べて
仕事ができるのかな・・・」

場違いな感じがして
ソワソワしてましたが

それでも
理論通りの服を着たり
メイクをすると
周りの反応がまるで変わったの!!

毎朝のメイクも
ポイントをおさえるだけで
「なんかいい!」
と満足できたり

周りの人にも
おしゃれだね!
素敵だね!
と言われる。

気づけばそんな毎日が
続くようになってったんだよね


自分でもびっくり!

その積み重ねで
私の人生に
光が射して来たんだ

そして、初めて自分を認められるように
なったとき
線維筋痛症の発作が
起こらなくなっていました。

私はこの理論のお陰で
自分を受け入れられるようになり
自分を好きになることができたんです


私はこの感動を一人でも
多くの女性に知ってほしくて
起業するという道に
一歩踏み出しました。

これが私の起業の始まりであり
第二の人生の始まり

当時は土日起業からの始まりだったけど
私みたいな自分の容姿に自信がない人を
救いたいという想いで
必死に頑張りましたね。

当時パソコンなんて
持ってなかったから
中古パソコンを買って
ホームページを
苦戦しながらも作った。

周りの同業の方の
ホームページを見て
同じようなサービス内容に
したりしたけど
やっと売れたのは1万円


でも一人でやってるから
集客とか全然分からなくて

ただ暗闇の中を
ゴールに向かってるのかどうかも
分からず走ってる感じだった。

やればやるほど自信がなくなって

「あの資格を取ろう」
「この資格を取れば
周りにいないしお客さま来るかも」

と養成講座に通ったりした。

もうこの時点で
自己投資してきた金額は
200万以上


今思えば
そうやって取ってきた資格って

自分がどう見られるか

で取ってきたので

お客様目線ではなかったな
って思う

だから、
資格を取ったからって
お客様がつくわけではなく
相変わらず集客に苦しんでました。

でも本業を辞めて
稼働時間を増やせば
お客様がつくかもしれない。

かすかな期待をしつつ
23年間勤めていた郵便局を辞め
独立の道を選んだんです。


当時、
長男は東京の私立大学生
次男は理系専門学校の
火の車状態だったけど

絶対成功してやるって
一念発起して、
当時人生最大の自己投資をして
起業塾に入ったんです。

説明会も旦那も一緒に
聞いてもらって
手が震えたし
その夜はドキドキしすぎて
眠れなかった(笑)

今思えばその時が
「変わる」と
覚悟を決めた瞬間だったと思う。

これがメンターの
ゆり花さんとの出会いでした。


ゆり花さんについてビジネスを
学んだら3ヶ月で
郵便局の収入を遥かに超えて

5ヶ月目に100万を超えるようになった。

今では、プライベートも充実しながら
好きな仕事を思いっきり楽しめてるんだ。

高級ホテルでワーケーションしたり

都内の仕事に新幹線で移動

やりたいことに直感で決められる。

全国に受講生さんを持ち
外見を変えてTAECOさんの講義を
受けてよかったと言っていただける。

今まで指をくわえて見ていたことが
現実になっているんです。


あのとき決断した私に
ありがとうって言いたい!

ゆり花さんと出会わずに
一人で頑張ることを選んでたら
きっと今頃、どこかでパートしながら
郵便局をやめたこと後悔しながら
どこかでパートしてたと思う


もちろん、ここまで来るまで
平坦な道ばかりだったなんて
言いません。

寝不足でうつらうつらしながら
仕組みをつくる作業を
したときもあった。

プレッシャーで泣きながら寝て
目がお岩さんになった日も

でも、私がここまで
頑張れたのは秘訣があります。
それは

一人じゃなかったから❤️

「そのままのTAECOさんで行けば大丈夫」
と励ましてくれるゆり花さんがいた。


お互いに自分にないところを
認めあって
本気で信じて応援しあって
切磋琢磨し合う仲間がいた。


だからここまでこれたし、
私だからできたことでも
ないと思う。

そして、月収100万達成してみて
思ったことは
ノウハウに縛られて
数字だけを追うのではなく

自分の今の状態が満たされていると
「おかげさま」なんだと気づき
周りに対しても
感謝が溢れるようになったときに
勝手に売上がついてくるということ

メンターのゆり花さんが運営する
起業スクールで大切にしてることは

マーケティングとは
「相手の立場に立てる
人としての在り方」
が全てということ。

そして、ビジネスを通して
自己実現した女性を増やして
社会貢献ができる仲間を増やすこと。

私も、今はその
ゆり花さんの想いに共感し
起業スクールで
マインドやブランディング指導を
しています。

ここまでの話で
収入を100倍にすることが
できたのは
私だからと思いますか?

私も
もともと45歳で遅咲き起業
SNSのスキルもわからない
PCも苦手
からのスタートでした。

でも、心から尊敬するメンターを見つけて、
覚悟を決めて環境に関わり続けたから
今、理想の生活を送れてるんだと思います


あなたも本当は
叶えたい夢
あるんじゃないかな?

もういいかげん
「でも私なんて・・・」と
やらない言い訳を探さないで

自分の気持ちに
素直に生きてみませんか?

もう、あなた自身が幸せになること
楽しい毎日を過ごしていいこと
自分で許してあげていいんじゃないかな


自分で
自分の可能性を
狭めないでほしい



あなたの今までの経験は
絶対に無駄にならないよ。
(あなたの経験こそが
最強のコンテンツです)

あなただから救える人がいる。

あなたの経験を必要とする人がいる。

あなただから笑顔にして
あげられる人がいるんだよ。


ここまで読んでくれたってことは
あなたのなかで
諦めきれない夢があるからじゃない?

ありがとう

次はあなたが輝く番だよ

もっと自分の思うままに
生きていいんだよ

私だって変われたから
大丈夫!

あとはあなたが
勇気をだして
踏み出すだけです。

もう自分の夢を
諦めるのは終わりにしよう

最後まで読んでくれて
本当にありがとうございました。



人の役に立って
人生を変えたい!

今この記事を見ているあなたに
思いを込めて…
プレゼント🎁
をご用意させて頂きました♡

そんなあなたは
こちらの🎁を受け取ってね


さらに!!
こちらの診断もできるよ

お受け取りはこちらから

お家で学べる起業スクール
LAGOON
万全なサポート体制の中
同じ志しの仲間と一緒に楽しく
自立するスキルを身につけることができる
実践的ビジネススクール


主宰のゆり花さんと私
そして実績者の講師陣による
圧倒的なサポート体制
自立した
選ばれる起業家を育成/プロデュース


⁡ ▶売れるサービスの構築
⁡ ▶売り込まずに売れる仕組み作り
⁡ ▶集客の自動化
⁡ ▶経営者マインド構築
⁡ ▶あなただからと選ばれるファン作り
⁡ ▶あなたにお願いしたいと選ばれるブランディング
⁡ ▶1人1人に合った集客戦略(個別コンサル)
⁡ ▶仕組み作りだけではない
 トータルプロデュース
˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗
ひとりでは出来ないことも
同じ志しの仲間となら
想像を超えた世界へ行くことができる♡
˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

・お教室講師
(お菓子/料理/音楽/歌)
・イメージコンサルタント
・恋愛コンサルタント
・ダイエットコーチ
・マインドコーチ
・カウンセラー
・美容アドバイザー
・セラピスト
・webデザイナー
などなど

「お客さまに喜んでもらいたい♡」

そんな素敵な想いを持った
大切な仲間達♡


TAECO主催講座

BLOOMメイクインストラクター養成講座
オンラインレッスン構築講座

イメコンの起業での収益化
TAECO講座のご相談等はこちら
(スクールに勧誘することはございません)
👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?