見出し画像

大学生、生き返る


先週、福岡と金沢に旅行に行きました。
どちらも初めての場所でした。

私はそれまで旅行を含め遠出をするタイプではなく、1週間の内に2つの地域に行くなんて以前の私には想像もできないほどでした。
でも、今回の旅は私にとって特別なものになりました。

このところ、悲しい出来事が続いて心が貧しい状態が続いていました。それでもなんとか自分を鼓舞し、騙して日々を送っていました。突然訪れる孤独・虚無・不安感に襲われる日もありました。

そしてやっとこさで、旅行の日を迎えました。

いつもとは違う景色、空気、地元の人との触れ合い、秋の紅葉、日没後のマジックアワー。 
すべての瞬間が心に深く、深く刻まれています。
ただひたすらに、目の前に映るものに心を向かわせ、踊らせていました。沢山歩いて、心を豊かにするものに出会い、お腹が空いたらご当地のご飯を食べたりして。

——ああ、私に足りていないものはこれだったんだ。

普段は、背の高い建物に囲まれた道を歩き、満員電車で通学し、スマホの通知に振り回され、いつも他者の存在を気にしながらどこか気を張って歩いたり、、心の緊張状態がずっと続いていました。

心の赴くままに過ごす時間を大切にしていませんでした。

旅行から帰ってきてからは、少しだけ心に余裕が生まれて、いつもだったら気づけない小さな幸せにも気づけるようになりました。

旅行ってお金がかかるけれど、日々の忙しない生活に疲弊した自分を生き返らせてくれるもの。
これからも色んな場所に訪れたいな。

一緒に行ってくれた友達ありがとう。
おかげさまで素敵な旅ができました🌱


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
最近、肌寒い日々が続いているので、あったかくして身体を労わってあげましょ〜🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?