見出し画像

コロちゃんが迫ってきた話

1週間ほど、自粛生活に戻っていました。

そうです、コロちゃんです。コロナウイルスです。


先週のこと、パートナーの会社でコロナの感染者が出たと連絡がありました。

その感染した方は、パートナーの隣の席で半径1メートル以内にいる。
さらに体調を崩してから2日間ほど出社していたとのこと(!!)

常にマスクをして仕事をしていたけれども、
お昼ご飯をデスクで食べたりするので、その時はさすがにマスクを外していたということで・・・

パートナーが濃厚接触者に認定されました!!(パチパチ👏)

聞いた瞬間青ざめるような気持ちになりました、本当に・・・。


会社で感染者が出たと聞いてから1日ぐらいあって、
そわそわしながら金曜日になって濃厚接触者に認定。

さらにPCRを受けたのは週末を挟んで月曜日。

この間何日?


症状はなく感染の疑いがあるわけではないので、自宅待機。
娘も学校からはPCRの結果が出るまで自粛するよう言われたのでお休み。

もしかしたらもしかしたら全員感染してるかも・・・と思いながら、
そわそわしてアルコール消毒しまくって、
パートナーは家の中でもマスクをして会話もかなり少なくて。

少し殺伐とした雰囲気になったような気がして居心地は良くなかった。


検査から2日後。

朝から今か今かと待っていて、
ようやく連絡がありました。

陰性だった!

「やったー!!!」
と娘と喜びを分かち合う。

最後に接触した日から2週間は健康観察が必要で、
その2週間もようやく昨日で終了しました。


約1週間を経て、
これで晴れて自由になれた!


いや、しかし今やこんな近くにもコロちゃんが迫ってくるレベルになってしまって、新型インフルの時には何の警戒もしていなかった私も、コロちゃんには恐れを感じました。

だからって誰がなってもおかしくないので、
感染したって仕方ないとは思います。


あと、なぜか我が家のコロちゃん騒ぎの最中に
私のマインドは若い頃を思い出したような感覚になり、
エネルギーに満ち満ちてきました。

ちょっと、じっとしていられないような感覚です。

変化の時かな。
すでに動き始めてます。

これがいい方向に行くとしたら
コロちゃんに感謝することになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?