見出し画像

5日目

この記事は600文字です。


1月4日から、新しい職場である訪問看護ステーションに

来ています。


労働そのものが久しぶりなのと

5日勤に慣れていないのと、

環境の変化や業務の違い、

地域とか訪看のことを何もわかっていなかったこと、

本当にやれるのかという不安、

自分の環境適応能力がそれほど高くないなどあり、

元々のネガティブがまた顔を出してきています。


帰ってくるとぐったりしてしまって

情けないなとも思ったのですが、

今までの生活から、これだけの条件下に変わったのなら

疲れるのは当たり前だよなぁと肯定的に捉えるようにしています。

それに職場の皆さん、優しい。

ひとりの利用者さんとじっくり関われるので

ナースコールで業務を中断されることない。

前職場に比べ自宅から離れたのにむしろ出勤時間は遅くなった。
(私は前残業しないと日勤ができませんでした。もちろん手当なし)

などなど、良いところに目を向けるようにしています。


思考の転換の大切さ、

持っているものの数を数える。

できることに目を向ける。

今まで患者さんにしてきたこと、

うつ状態だった自分にしてきたこと、また実践しています。

今日で5日目。


note投稿が30日連続超えとなったので

もう少し記録を伸ばしてみたいと思い

ストックした記事の中から

就職したこととは関係のない記事を投稿していました。


また就職してからのことについては

投稿していきたいと思います。



お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?