見出し画像

猛暑から秋へ・・・

こんにちは。 髙木屋のササオカです。
毎年「過去最高気温」と言われる夏がやっと過ぎてきて過ごしやすくなってきましたね。
みなさまの地域ではどうでしょう?
まだまだ暑い地域や、急に寒くなった地域など様々だと思います。
私たち髙木屋がある新潟県南魚沼は、深夜が寒くなるようになってきました。
あと2~3ヶ月くらいで雪が降り始め・・・
この夏の猛暑を忘れ「早く温かくなってくれ!」と願う雪深い日々が始まります⛄ 猛暑の間は「早く冬になってくれ」って思うのに勝手なこと言って季節に申し訳ないですが😅

気温が下がってくるとともに食卓に登場し始める「お鍋」🍲   
髙木屋でも毎年9月半ばから3月半ば頃までご注文いただく鍋商品の出荷が始まりました!

実はこの鍋シーズンは戦争です(笑) 通年商品ではなく季節商品なので、シーズン初めは工場も受注する事務所もバタバタ(O.O;)(oo;)

けれども考えてみると鍋って、野菜もたんぱく質も摂れますし、主食を食べるか食べないかで個々の栄養バランスも調整しやすいありがたい料理ですよね✨
そういう私も先日、会社の商品とは全く関係ないですが今季初の「おでん」を作ったら、一歳から七十代までの家族がパクパク食べてくれて本当に助かりました! 普段あまり野菜を食べてくれない子供も、なぜか鍋にすると食べてくれるのが不思議です(笑)  「年中鍋にしようか!?」と言いたくなったり(申し訳ありません、私的な気持ちが出てしまいました😅)

今シーズンはまだ私はおでんを作っただけですが、これから春先までいろいろな鍋にお世話になると思います。
究極時間ないときは社販で購入させてもらうか、モヤシミックスと豆腐とかになりますが😅

冬に鍋をお好みの方は、お鍋には何を入れますか?? オススメのお鍋、教えていただけたら嬉しいです✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?