今年は人生初の合同誌寄稿というありがたいお声掛けを頂きまして これに全力していたのでハピバ絵が三日で仕上げるしかない事態に。相変わらず頭身安定しないけど衣装は低カロリーで完成する事ができた 目切り線がいつも曖昧になってしまう悪癖があり、今回も後からバランス調整。スカートがあんまりだったので服もちょっとだけ修正。忘れてた奥側の手も指だけ付け足した 手が短かった事もありデフォルメかかりすぎてしまった。何はともあれ 真美、亜美、誕生日おめでとう!
過去絵を反省がてら眺めていたらこれはいくらなんでもおかしいと気付ける事が増えてきた。すると手直ししたくなり筆が乗って楽しかった。 https://note.com/eccp/n/n37d77fe418e2 顔と背中のライン、ポーズ変更によるスカートの位置を変更。ともかく顔のバランスがおかしいと思い、よりかわいくしてあげたくなるのはプロデューサーの基本である 元絵はお絵かき始めてから約1年後に描いたもの。なんとなくで描いていた(今もそうだけど)から耳が小さかったり鼻の位置
らーめん屋さんごっこさんの同人誌2冊ゲットしました。今日この時代に真美本が生まれた事、感謝せずにはいられません。ありがとうございます…! 「まみまみれ」 ゐし子さん、ななへんさんによる真美イラスト本。いつも亜美と一緒で嬉しいけど、双海真美という一人のアイドル単独本なのも特筆すべき点かと思う。お二人は独自のとてもかわいらしいタッチの絵師様として界隈では有名で、いつもタイムラインを賑わしてくださっている。 そんなかわいらしさ満載の「まみまみれ」、1ページ目からいきなりギャル
描いてみたも35回目、ここ数回で覚えた知識や留意点を忘れないうちにメモ トマリ先生が配信で、肌の影を油絵ドライガッシュで透明抜きしていた これが肌の質感向上にとてもよい。早速真似させて頂く! トマリ先生が配信で、肌影の境界に色混ぜ→ぼかしを使っていた これもまたとても良い感じでした 瞳をややアニマス風に あずき色で瞳孔は黒。瞳外側のカーブがくの字 肌ハイライトは水彩塗りなじませがよさげ 仕上げにパーリンノイズを使うとお手軽にそれっぽくなる