見出し画像

過去絵リメイク



過去絵を反省がてら眺めていたらこれはいくらなんでもおかしいと気付ける事が増えてきた。すると手直ししたくなり筆が乗って楽しかった。

元の絵

https://note.com/eccp/n/n37d77fe418e2

顔と背中のライン、ポーズ変更によるスカートの位置を変更。ともかく顔のバランスがおかしいと思い、よりかわいくしてあげたくなるのはプロデューサーの基本である

元絵はお絵かき始めてから約1年後に描いたもの。なんとなくで描いていた(今もそうだけど)から耳が小さかったり鼻の位置、髪束や髪の流れの意識が少なかったり等々。当時はそれなりに満足しているぽいから更に3年経ち私の意識が進化したのだろう。ぬるい上達速度だがこれでいい。服の影をもうちょい上手く描きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?