見出し画像

居酒屋おはな@川越

川越というか新河岸駅を降りてすぐのところにあるこちらの居酒屋。やたら安くてボリューミーでとても美味しい。狭いお店なのでいつも混んでて行くといっぱいなのと、居酒屋だから仕方ないけど割とたばこの煙が厳しいので、翌日歌わないとならないような時は避けがち。そんなこんなを合わせるとそんなにしょっしゅうはいけないのだけども。

それでも少し早い時間を狙えばカウンターに滑り込めるので、先日久しぶりに行きました。

画像1

夫はビール、私はハイボールで塩ネギこんもりの冷やっこから始めます。

画像2

刺身盛りも安い。そして三点盛りとか五点盛りをお願いしてもいつも種類少し多めに入れてくれる笑 これは五点盛りなのに六点ある。とても美味しい。

画像3

この時期に食べたくなるモツ煮。七味をぱらりとかけて頂きます〜

画像4

今回のヒットはこの揚げ出し豆腐!豆腐も美味しいんだけど、だし汁も美味しいのかなんかものすごく美味しかった!!

画像5

唐揚げ塩ネギのせ。これもボリュームがすごい。でも唐揚げだけで390円、塩ネギ乗せても490円なんだぜ。。唐揚げもすごく美味しい。

メニューに刺身定食と唐揚げ定食があって、これもワンコインくらいの値段なんだけど、こちらはまだ試したことがない。でも多分このレベルの量の唐揚げが出てくる定食なのではないか。。いつか食べてみなくては。

画像6

番外編、これまで食べたものたち。これは多分九点盛りが十点盛りになってるもの笑 ものすごい豪勢!

画像7

カマ焼きとかもあります。

画像8

サラダもボリュームの段階があって、タワーみたいになってるやつもある。

画像9

大体唐揚げでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、ある時どうしてもシメに食べたくて頼んだ大人の卵かけご飯。何が大人だったんだか忘れてしまったけど、確かピリ辛のタレがかかってたのかも?

夫がご飯いらなくて、ひとりご飯の時にカウンターで唐揚げか刺身定食を食べて帰りたいなぁと思ってるんだけど(なんせワンコインだし)混み合ってるところにひとりで行くのは嫌だし、これまたなかなかタイミングがつかめない。。いつ行けるかなぁ。

居酒屋 おはな
049-247-2702
埼玉県川越市砂920-3
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11046280/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?