見出し画像

期間限定パイナップルムーンケーキ サニーヒルズ@青山

私はちょびっと南国フルーツアレルギーがあるので、パイナップルやキウイなどはなるべく食べないようにしてるのだけど、サニーヒルズのパイナップルケーキは別だ。これは機会があると時々食べる。オサレな建物の青山の本店に行くと丸々1本試食で出してくれて美味しい台湾茶も飲ませてもらえるのがなんとも素敵。

画像1

画像2

画像3

ちょっと行きづらいところにあるのであまり行けないけれど、結婚式の引き出物に使ったら姉がとても気に入ってくれて、時々ネットで買える限定品などをお裾分けしてくれるようになった。ありがとう、姉さん笑

前に限定品でリンゴケーキをもらって、それはそれでとても美味しかったけど、やはりあのパイナップルの酸味があの生地に合うんだろうな。

そして先日また姉が差し入れしてくれたのがこちら。パイナップルムーンケーキ。

画像4

画像5

パイナップルケーキの月餅で中にはパイナップルクリームが入っている。写真の見た目だとわからないかなと思うけどかなり大きい。直径10センチはあるかな?

ちょうどお腹が空いていたので夫と1個ずつ開けて食べてしまったのだけど、これは2人で半分こするのがちょうどいい分量だった。重量感がすごい。もっと大事にちょっとずつ食べたかった。。。笑

サニーヒルズ
03-3408-7778
東京都港区南青山3-10-20
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13163569/

お店HP
https://www.sunnyhills.com.tw/product/ja-jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?