見出し画像

えのもと食堂@新狭山

ここは新狭山の駅からちょっと離れた裏通りの方にあって、駅から歩いて行くのはなかなか困難なんだけど、それでも歩いて訪問したことがあります笑

ここはメニューも多ければ量も多くしかも美味しいので、ガテン系の兄さんたちがたくさんいらしてます。もちろんご近所ぽい家族連れや若者も。そんなに席数も多いわけではないので、お昼時はとても混み合って外にずらりと列ができています。

今日は朝から健康診断で、帰ってきて夫を車で少し遠目の駅まで送ろうとしたら喋ってるうちに道を間違え、引き返すより一個先の駅へ行った方が早いのでそちらへ。間に合ってよかった!

それで健康診断あけの空腹時、お昼はどこかで食べて帰るぞーと空腹を抱えて考えていたら、その駅の最寄りのここを思い出してしまった笑

開店10分前に着いたので食べログを見ながらメニューを検討してると(メニューがものすごく多いし、お店にはメニュー本がなくて壁に貼ってあるのを見て考えないとならないので初めての時はかなりまごまごした)他にも車が到着して開店を待っている様子。

肉なす炒めとか鮪の竜田揚げとかあれこれ悩んで、決めたのは肉玉ねぎとネギトロ定食。ここの定食は大体肉と魚の組み合わせが多い。この炒め物が美味しい!!肉玉ねぎと言っても肉は少なく玉ねぎは2個分くらい入ってんじゃないか??って感じだけど、味付けが食欲をそそる感じで美味しいので飽きず食べちゃう。

画像1

難点は味がちょっと濃いところかなぁ。ご飯の量がすごく多いんだけど、おかずがしょっぱいのでご飯少なめにしたら厳しいかも。

開店の11時に行ったのに、食べ終わって出るとすでに表はガテン系のお兄さんたちがズラリと並んでおりました笑

あ〜〜お腹いっぱい!!健康診断の空腹あけに、こんなことしちゃ1番ダメなのわかってるけど美味しかったし満足♪

えのもと食堂
04-2953-1778
埼玉県狭山市下奥富644
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11014744/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?