見出し画像

クレッソニエール@新宿三丁目

新宿三丁目と言ったらパッと思い浮かぶのがこちらの洋食屋さん。

銀のプレートに美味しそうな品々が所狭しと詰められたランチは大人気で、いつもランチタイムはずらりと行列になってるのだけど、多少待っても食べる価値あり。

画像1

お気に入りなのはこちらのランチでメインはトマトの肉詰め。肉汁したたる挽肉とトマトにマッシュポテトがまた合うのです。スープは今回はカボチャのポタージュだけど、時々珍しいポタージュが出たりも。

それとこのサラダが美味しい。下にはマヨネーズソースであえられた根菜のサラダ、上はグリーンサラダでフレンチドレッシングがかかっている。2種類の味が楽しめてこれがなんとも美味しいのだ。デザートは大体パンプティング、コーヒー付き。

画像2

トマトの肉詰めを食べることが多いのだがたまには他のもと思って食べた白身魚が想像を上回る美味しさで、もっと前から食べていればよかったと思うほど笑 白身魚ってあっさりしてるイメージなのでいつもなんとなく肉を選んでしまうのだけど、これは白身魚でもソースがかなりコクがあって、魚も表面が香ばしく焼き上げられているので食べ応え十分。

この白身魚にはライスも添えられている上にパンも付いてくるのでかなりお腹いっぱいになります。

画像3

その他日替わりもあります。行くのは日曜日が多いので、大体その日替わりは鶏肉のワイン煮になるのだけど。これも鶏肉がよく煮込まれていて美味しい。やはりライスとパン付き。

ちなみに白身魚のランチと日替わりにはサラダとデザートがつかないので、私はサラダをプラスしてます。それくらいここのサラダが好き笑

クレッソニエール
03-3350-4053
東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020679/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?