見出し画像

讃岐うどん おにやんま@五反田、渋谷

五反田におにやんまという讃岐うどんのお店がある。仕事で五反田に泊まった時の朝に食べに行った。

画像1

立ち食い蕎麦で店内も狭いけど、お客さんはずらりと外に並んでいる。

画像2

事前にレビューを読んでおいて、鶏天とちくわ天が美味しいとのことでその組み合わせのかけうどんを食べる。うまい。これは列になるのも頷ける。

それで昨日は渋谷のパルコの地下で久しぶりにこの名前を見かけていってみました。渋谷のお店は立ち食いでなく椅子でカウンターのみ。入り口で食券を買ってうどんを受け取ります。

画像3

醤油うどんにちくわ天、週替わり天ぷらが紅生姜だったので喜び勇んで注文!私がよく食べる千切りの紅生姜じゃなくて串カツに出てくる薄切りの方の天ぷらでした。うまい。半熟卵の天ぷらも食べたかったが、熟考の末断念笑

うどんもコシがあってうまい。やはりうどんにおろしに醤油は合うなぁ。

おにやんま 五反田本店
東京都品川区西五反田1-6-3
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/

うどん おにやんま
03-3464-5111
東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13241218/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?