見出し画像

いつもいっしょね、キティちゃん

長女の楽しみの一つに、通販フェリシモの「いつもいっしょね、キティちゃんの会」のシリーズがあります。
毎月、ハローキティグッズが届くのですが、何が届くのかはわからない。
届いてからのお楽しみです。
すごーく気にいって大喜びするものもあれば、品物をちらっと見て、さほど関心を示さないものもあります。
長女が関心を示さないグッズは、箱にしまっておいて、忘れたころに、私がフリマアプリに出したりしてます。

「フェリシモくるかな。キティちゃんくるかな。」
とすごーく楽しみに、毎月届くのを待っています。
そして、今月のフェリシモ、届きました。
「いつもいっしょね、キティちゃん」
ウキウキしながら、とても楽しそうに箱を開ける長女。
さて、出てきたものは。
ヘッドバンドでした。
顔を洗う時などに、前髪が濡れないように、髪の毛を抑えるヘアバンド。

「わあい、ヘアバンドだ。」と言って長女はさっそく頭にかぶりました。
長女にとっては、おしゃれなヘアバンドなのでしょう。
とても気に入ったので、家にいるときは一日中、キテイちゃんヘアバンドをはめています。
机に向かって、新聞の文字を写している時も、テレビを見ている時も、ご飯を食べている時も。
うっとおしくないのかしら。
なぜそう思うかというと、おでこの位置に、はめているからなのです。
普通もっと上にはめるんじゃないかな。
そう、ちょうど、ハチマキの位置です。
どうみても、天才バカボンのパパなのだ。
ちむどんどんの兄なのだ。

外でオートバイの音がすると、なにか届いたかなと、玄関を開けてポストを見に行くときも、しっかり、頭はキテイちゃんです。


よろしければ、サポートお願いします。老障介護の活動費、障害学の研究費に使わせていただきます。