見出し画像

美容室が苦手な美容師

こんにちは♪
はじめての投稿です。
よろしくお願いします😊

まず自己紹介を少しだけ🤏
美容師歴23年、今年で10年目になる
プライベートサロンを1人で経営しています。
中学生の娘と息子がいる
ごくごく普通の女性美容師です。

"美容室が苦手な美容師"

何で?お店やってるのに?
と思われるのですが、
軽い閉所恐怖や息苦しさを感じることが苦手で、ドライヤーの強風を直に顔にかかって
パニックになりそうな経験があったりで、
またなるんじゃないかと思うと足が向きません。
最初は苦手理由を説明して"分かりました🫡"と
言われるんだけど、また次回行った時に忘れられていたりすると
"もういいや"って気持ちになります。
自分の髪をやってもらうときは知り合い美容師に自分のお店に来てもらって、出張代+施術代をお支払いしてます。

変わってますよね。
でも、しょうがないし
受け入れることにしました。

苦手があったら
ちゃんと伝えていいと思います。
私もちゃんと聞きます。
カルテに必ず書きます。覚えます。

無理はしないでいいんです。

美容室に限らず、どんなところでも。
苦手があってもいいし、
うまく付き合っていくしかないから。

日々のお仕事やあれこれ書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?