見出し画像

韓国ドラマデビュー〜梨泰院クラス〜

こんにちは。

昨日に引き続き、自己紹介はちょっとお休みしまして、ここ数日ハマっているものについて書きます。

ついに、ついに、一生手を出すことないと思っていた韓国ドラマに手を出してしまいました!

誤解しないでいただきたいのですが、特に韓国に偏見があるとかではなく、基本的にドラマ、アニメ、漫画、映画とかは極めて優先順位が低いのです。その中でもさらにコアな韓国ドラマなので、より一層優先順位が低いのです。嫌いとかではなく、興味を持ちにくいといいますか、ハマるのが分かっているので、大幅に時間を取られるのが苦手で。あとは、ひねくれ者なのか、みんながいいって言ってるもの、流行っているものに乗っかることに少し抵抗がありまして…。(言い訳がましいですね)

君の膵臓をたべたいやキングダムもこの冬にようやく見ましたし、鬼滅の刃もわりと遅れて読み始めました。

最近は、NetflixやAmazonプライムが趣味という人が増えてきて、周りからの圧も強くなってきたのですが、やはり自分の頑固さが買っていました。

が、遂に先日、同居人が家で見ており、見ざるを得ない状況になりました。

【梨泰院クラス】

知り合いの(かっこいい)事業家さんが激推ししてて、見てみようかな〜って思ってたやつでした。

結論………おもしろい!!!

主人公が居酒屋を出して、経営していく話なのですが、主人公の信念の強さとマネージャーの賢さとヒロイン役の女優さんがやな役なのに美人ってところが見どころです!

韓国ドラマ見たことない方は、文化の違いも感じられるかと思います。人間関係において、とにかくストレートだったり、歴史上の貧しさレベルだったり。具体的にいうとなると難しいのですが、日本と違うなぁ〜!って思うところがチラホラありました。

飲食店オーナーをされている方、今目指されている方だけでなく、夢をもたれている方、毎日同じことの繰り返しで日常に刺激が欲しい方とかにピッタリなドラマかと思います。

それではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?