見出し画像

【超絶おすすめ!】11の本物の有機・オーガニック無添加調味料で人生が変わる! by ECBB松浦_最新版20210603

【超絶おすすめ!】11の本物の有機・オーガニック無添加調味料で人生が変わる! by ECBB松浦_最新版20210603 You are what you eat !!! :) 

こんにちは。ECBB松浦です。今日は、周りの人に聞かれたり、プレゼントしたり、おすすめしたら、ものすごく喜ばれたりするので、ぼくが今現在、最新で、愛用している有機・オーガニック無添加調味料をご紹介します!これもまた、ものづくり、だと思うんですよね。 " You are what you eat !!! " 記事はアップデートしていきます。この調味料を使った調理や記事アップデートは、ぼくの個人SNSアカウントでしますので、興味ある方、チェックと、これもいいよ!このほうがいいよ!とかあれば、ぜひ、お気軽に、教えて下さい!SNSアカウントは最後にのせておきます〜。さぁ、いってみましょう!^_^

こんな情報を探している方には、役立つところある記事だと思います。
・おすすめ オーガニック調味料
・おすすめ 有機調味料
・本物の調味料 おすすめ
・体に優しい調味料
・おすすめ 調味料 無添加

1. 有機・オーガニック無添加 醤油 しょうゆ!

なんというか、日本人の基本ですよね。一番使う調味料と言っても過言ではないのでは?ぼくはポン酢はもう使いません。めんつゆも今後は怪しいです。もうすべては、こいつが基軸と言っても過言ではないと思います。このフンドーキン。すごい会社ですよ。この吉野杉樽天然醸造醤油、絶品です!

番外編:グッドデザイン賞受賞 しょうゆ差し!

はい、すいません。いきなり番外編で。でも、これだけはどうしても、おすすめさせてください!グッドデザイン賞受賞、レックのしょうゆ差し。うち、ECBBのPalmoもグッドデザイン賞受賞。Palmoは2015なので、2012のこれは先輩ですね!リスペクト!絶品です。類似品というか、、があるので、必ずこれを買ってください!タレないだけじゃダメなんです。ピュッというターゲットへの正確な射撃!しょうゆ差しは、これ以外ありえず。これあれば、寿司とか刺し身とか、醤油の小皿とかいらないんです、狙っとところへ適量をピュッとかけれるから。上のしょうゆとセットでぜひ!ついでに新しいPalmoも!(笑

2. 有機・オーガニック無添加 玄米黒酢!

これは、やばいですね。欠かせません。美濃の有機玄米黒酢!これと上の醤油を1:1で、激ウマの有機、オーガニックポン酢のできあがり。蒸し野菜、鶏にも、鍋にも、焼肉にも、もうなんでもござれなんです。ほんのりとした玄米の香りがまた、たまらないんですよ。個人的に玄米好きの酢ジャンキーとしては、これ無しで生きていくのは考えられません。酢なら、これ!

3. 海の精 あらしお 天然の塩!(原材料名:海水、のみ!)

伊豆大島の海のやつですね〜。がつっと使う大袋と、固まりにくい小回りきく小瓶。スープ、お粥は、もう、調味料はこれだけでいいというくらい。真鯛(真鯛の刺身は薄切りより、ぶつ切りがうまいと思う。そこに海の塩でさらに漁師感!)、タコ、などの刺し身も、これで行くといいんですよ〜。あぁ、天然の海のセットだなぁ〜と。卓上用のは詰め替えも追加しました。大きいのからだと、くっついてしまう可能性があるためです!詰替えは詰替え用を是非!

4. 味噌!天然醸造!

これもやばい。信州白馬の生味噌!ぼく味噌汁、こだわりやら、うるさめで。実家が味噌つくってたので。その上で、、めっちゃ好みです!手作り味噌感あります。

5. 九鬼 芳醇胡麻油!創業明治十九年!

実は、感動する一番はこれかもです!一番、びびるメニューは、まぁ、キャベツを、食べる瞬間にちぎって、これとお気に入りの塩を混ぜたソースにつけて食べてください。ぼくは「大人のポテトチップス」と呼んでいます。食べてもらった、数人、100%驚きました。ふわ〜っと広がる香り、風味。。今までの胡麻油は何だったんだ?超絶オススメ!!!

6. 有機レモン果汁!イタリアシチリー半島!

これもすごいですね〜。いや〜、一般的なスーパーにある一番ポピュラーなレモン汁との差が。。すさまじく。。で、用途も以外に多い!ので、ぼくは小瓶から720ミリへ切り替えました。もうね、ぼく、毎日サウナ入るのですが、サウナへ持ち込む、水、ソーダ水にたらしても絶品。もちろん、水割り、ハイボールにも絶品。ただ、一番ぶっ飛んでほしいのは、牛タンです!牛タンを、これとお気に入りのいい塩で混ぜたソースで食べてみてください。飛べます!イタリアシチリー半島の有機レモン果汁です。ゴッドファーザーの世界に浸ってもいいと思います!3の再編集版も出るらしいですしね!

7. 有機・オーガニック めんつゆ!

これも、いいですね。リピートしてます!有機。原材料も天然のものばかり。有機醤油(有機大豆(国産)、有機小麦(国産)、食塩)、有機米発酵調味料、かつお削りぶし、昆布、乾椎茸、のみ!おいしいです!たくさん買ってきた、めんつゆのなかで、ものすごくいいと思います!

8. 柚子胡椒!といえば、大分!柚子胡椒専門会社の!

柚子胡椒は、なんか買うタイミングの都合で、Amazon1位のフンドーキンのを買えなくて、2位のこの会社のを買ったのですが、もう、会社のサイト見てたら、柚子胡椒一筋で、社長と会社ぶっ飛んでて、もう、この会社のしか、いきたくなくなりました。(笑 ドメインにもマインド感じます。(笑 ぜひ、コーポレートサイトをのぞいてください!応援しています。Amazon2位。絶品です!目指せ1位!

9. オリーブオイル!スペイン。Amazon1位。

ごめんなさい。これは、あんまり調べたり吟味してません。(笑 純粋にスペイン!Amazon1位!でももちろんいいです!(笑 でも、ここは、これ!を、まだ情報収集したり教えてもらいたいカテゴリ。今後更新される可能性大です。(笑 教えて下さい!下記、SNSより、お気軽に!^_^

番外編:ギマランイス・イ・ホーザ オリーブオイル専用ボトル!

これは絶品です。絶対に買ってほしいです。EVOO(エキストラヴァージンオリーブオイル)EVOOって言うんですね。EVOOは、空気だけでなく、光でも劣化するようです。これは付属の説明書に詳しくあるのですが、20年以上オリーブオイルの研究をしているフィレンツェ大学の教授の実験で明らかになったようです。結論、色付き瓶よりステンレス鋼製の容器のほうが品質を保つとのこと。空気と光を完全に遮断し、注ぎ心地が最高、注ぐ量のミス(ドバッとか)もなくなります。かつルックスがとんでもなく美しい!さすが、ポルトガル製。これを使うだけで、おいしく感じます!ぜひ!!!

10. 一休堂 京七味15g

これは、六本木ヒルズのスーパーで出会って買ったんですが、風味さすがに別格。開けたら、劣化が始まる七味は、上質のモノをこのくらいの小瓶がやはりいい。原材料:唐辛子、ごま、青のり、みかんの皮、山椒、けしの実、麻の実の、7つ、京七味!Amazonでも、Amazon's Choiceですね。おすすめです!

11. クラタペッパー 黒胡椒 ブラックペッパー

ブラックペッパー、古くから名高いカンボジアで現地では有名な日本人のクラタさんが、つくっておられるやつ。やはり、すばらしいです。風味、アクセントの強さ。太陽の力と鮮度なのですかねぇ。ちょっと値ははりますが、かなり他のと違うので、ぼくはリピートです!

ミルはこちらを、お好みの粗さに調整可能です!歯はセラミックなのでさびません。

クラタペッパーは、さらに、上級のこういうのもあります。人が一粒一粒選びぬいた究極のやつです。ぼく試しました。たしかに、違いますが、もう、上のでも十二分なので。。一応ご紹介だけ。ブラックペッパー好きの方は、ぜひ、お試しを!ぼくは、両方、かじって味比べして、今は、ブレンドして使ってます!ブレンドすごくいいですね。鶏ハムやローストビーフや、魚でも、ほんと、素材がめちゃ引き立ちます!

今の所、以上!ありがとうございました!

さて、何番が刺さりましたか?ここまで見ていただいた人は、必ずいくつか刺さってることかと思います。ぜひ、それをお試しください。絶対に人生が豊かになること請け合いです。また、試していただいて、良ければ、あなたの、これ!を、ぼくに、教えて下さい!チャットしましょう!そんな語らい合いも楽しいですよね。

ぼくは調理とは、加えることではなく、削ぐこと、だなと最近感じています。なんの影響かは、よくはわかりませんが。ほんと、調味料で全部が変わりますよ! " You are what you eat !!! " ぜひ、試してみてください〜。

記事の更新、使った、調理など、個人SNSで更新したりしてます。興味ある方は、のぞいてみてください。このnoteアカウント同様、お気軽に、フォローや、お声がけください〜。^_^

https://twitter.com/yasu_matsuura
https://instagram.com/yasu_matsuura
https://www.facebook.com/yasuhiro.matsuura/

ぼくのバスタイムは。。。!

あ、会社ももちろん頑張ってます。下記です。調理も、モノも、ITも、ものづくり、クリエイション!お気軽に、お声がけを〜。^_^

ECBBの人気の記事たち!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはECBBの製品・サービスの開発やバングラデシュで運営している孤児院学校の費用に充てます!^_^