見出し画像

料理研究家の半生を知って

リュウジのレシピは愛用しております。不器用な私でも作れるレシピで本当に美味しいです。確かに味はニンニクと味の素がベースですが、最高です。

これまでにも何度かレシピと私の感想を書いてきました。

いつ作っても美味しいです。今日はティラミスを作ってみましので、冷蔵庫で寝かして明日食べるのが楽しみです。

これ、作るときに自分の家の容器を確認してから準備ですね。うちには長細いお椀しかなく、クッキーを三層にして作りました(最後にコーヒー塗るのを忘れましたが・・)

さらに、トマト煮も作りましたが、煮込みが浅かったので、明日食べた方が美味しいかもしれませんね。


そんなリュウジの半生を描いた記事を見つけました。意外なエピソードに、料理人でなく、料理研究家であることに納得です。まさにYOUTUBEドリームですね。素晴らしい。私も本当に助けられています。不器用な男子にもできるレシピって最高ですよ。料理の裾野を広げるって素晴らしい活動です。

一番大事なことは、どう修行してきたかという過程ではなく、食べて喜んでもらえるかということでしょうか。

ぜひ、一読ください。

r