ブログを書く意味がわからない人へ、自分の【検索される対策】がコンバージョンup、売上upの必須条件だから、ブログとYouTube更新を

「ブログを書く意味が分からない」という声を聞きます。耳に入って来ます。


こう言う人は、

やりたくない、楽したい、手を抜きたい

という姿勢が、先ずあるでしょう。



私は、

2011年の夏から毎日、一日も欠くことなけ、ブログを更新し続けています。



それは、なぜか?

自己肯定感を味わうためでも、自慢するためでも、日記や備忘録としてでもありませんし、

食べたランチを披露したい訳でもありません。

無論、アフィリエイト収入を得るためでもありません。



私がブログを更新している目的は、

本業で稼ぐためです。

どういうことか?


私のことを

本やYouTube、SNS

あるいはリアルなど

様々なことをキッカケに知った人の中から何割かの人は、

【検索】をします。

それは、氏名であったり、肩書であったり、会社名で、書籍タイトルなどで検索されます。



その時、

検索結果を見てもらうために、

私はブログ、YouTube、Note、webサイト、Twitter、Instagram、facebookなどのオンライン媒体を、

日夜、コツコツと更新を積み重ねています。



検索してくれているというのは、関心があるからです。

何割かの人は、期待感も抱いてくれています。



検索結果が、期待に応えている状態なら、コンサル指導の申込みや問い合わせ、お試しコンサルの申込みにつながるでしょう。



検索結果は、

少ないより、多いほうが、相手は安心出来ますし、圧倒もされます。

しかしながら、

あなたの名前やショップ名、商品名を検索した時、

検索結果が出て来なかったり、随分前に更新して放置されているサイトだけがヒットしている、レビューの書込みがされていない淡泊な商品ページしか表示されなかったとしたら、

関心や期待をして検索してくれた人は、どんな印象や感情を抱くでしょうか?


否定

不安

嫌悪


ネガティブに感じて、せっかくのアクセスが秒速で、離脱してしまいます。



これは、とてももったいない状態です。



検索される対策

が、

更新の直接的目的で、それが結果的に売り上げに影響力を与えています。



最近では、YouTubeで調べ事をする人がどんどん増えています。

例えば

あなたは、あなたの名前をYouTubeで検索してみて下さい。

どれだけヒットしますか?


定期更新をお勧めします。


お試しコンサル

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