【今さら聞けない】サブスク花盛り、サブスクリプションと定期購入の違い

片手間ダメ!
  サブスクリプションは、サブスクと呼ばれています。

一定期間の利用料を、支払うビジネスモデルで、

購入者は、その期間内、基本的には、

提供されているサービスを自由に利用出来ます。

サブスクの代表事例は、

Netflix

Spotify

などです。

リアルサービスでは、スポーツクラブライフなどもです。

物品のサブスクは、

販売者としては提供機会の上限を設定せざるを得なく、

そもそも粗利が少ない商品への導入は無理が生じます。

他方、
定期購入の制度は、サブスクとは異なる形態で、

一定の間隔で、物品を購入してもらうことを指します。

お試しコンサル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?