見出し画像

シリコンバレーで出会った日本人達

シリコンバレーにいる日本人に会ってきましたが、みんな、超優秀!

20年近くいる人達、5名
スタンフォード大学に留学してる人、1名

googleとか有名な大企業で働いてる人から
スタートアップで働いてる人
勤めていた貿易会社を辞めて自らスタートアップしてる人
ナースサポートをしてる人と
かなり幅広い人と会って話してきました。

googleに3回も行っちゃいましたw

シリコンバレーでは、すぐクビになっちゃうよって話しとか
googleでは、バレーボールは、必須科目になってる話しとか
キックスターターの話しとか

どれもこれも刺激たっぷりな話しが聞けました。

スタンフォード大学に来ていた人は
日本で既に弁護士で
ロースクールとMBAのダブルメジャーで通ってるというズバ抜けた秀才。

やっぱり、目指すはスタートアップらしく
法律とテクノロジーを掛け合わせたもので何か出来ないか探しているところだそうで
かなり野心的に過ごしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?