おらにやる気をくれ

ほんとにやる気が出ない。どうしよう。

一月、二月、三月と就活してきたけど、ほんとに今一番やる気がない。

受けてる業界もバラバラで、やりたいこともはっきりしていない。

でも、一つ譲れないのは、「何かを生み出す仕事」ということ。それだけを軸にいろんな業界見てる。だからかなあんまり志望動機書けないのは。ほんとにかけないよね。

なんかほんとになんでもよくなってきたよね。最初は都会の綺麗なオフィスにすっごい憧れてたけど、今はもうどうでもいい。東京とか大阪行きたかったけど、今は地元の企業も魅力的だなって。

最終的には人のいい会社に行きたい。人がいいと仕事もきっと楽しい。そう思える。

あとは自由に生きたい。縛られたくない。

自由に旅とかして暮らしたい。あとはなんか創作活動してたい。

料理はしたい時にして、絵を書きたい時に書いて、好きな時に旅してたい。

自分のモチベってどこにあるんだろう。みんなのモチベって何?

お金がないと生きていけないのは知ってるんだけど、でもそれ以上にお金がなくても幸せになりたい。何かはしてたい。でもそれは仕事?わかんない。

仕事が楽しいって言えるようになりたい。あーもうほんとに自分が何したいのかわかんない!!!

今更すぎる。ほんとに。

楽しいことなんて無限にあるじゃんね。だからいろんな業界受けてるんだよほんとに。それがいかんのか??

今日説明会だったインテリアのメーカーさん、おしゃれでめっちゃワクワクした。ほらね。何がしたいんだろう自分。そんなこんなで揺れる毎日。

そしてエントリーシートは出さないといかんのよね、夜頑張る。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?