見出し画像

2023年2月10日 金曜:心の安全地帯

朝は6時頃目を覚ましたかな。夢を見てた。しっかりした夢だったけど、もう忘れちゃったな。現実でも、夢でも、私の課題に向き合ってる感じがする。夢は、その都度終わりになるから助かる。うまくいかなくても、自分から切り離して反省しやすい。

授乳を終えると、いまはまた眠りにもどったので、湯をもらいに1階に降りて起きてた母のパートナーと話す。当たり前のように気遣ってくれて、いつでも来なよと言ってくれる。今、周りにはとてもやさしいひとたちばかりだなって思う。本当にありがたい。

母といまとのんびり朝の時間を過ごす。テレビで子どもの番組をかけてみんなで一緒に見たりしながら。何するわけでもなく、ただ穏やかで。今までだったらこんな時間が勿体無くて、何かしないとって思ってたんだもんな。今は、穏やかな時間をいかにたくさん過ごせるかがとても大事に思う。その時間はとてもすてきで、その時間がここあるということがすごい魅力的な時間に感じる。

外は冷たい雨。いまを預けて歯医者へ。ようやくクリーニングが終わり、次回からメンテナンスらしい。これもメンテナンスかと思ってた。親知らずを抜けるかきいてみたら、真っ直ぐ生えてるから抜かなくていいんじゃないか、という感じだった。研究者みたいな少し神経質そうな話し方をする先生で俺だったら抜かないけどなーなどとモゴモゴ言ってた。どうしても抜きたいというより、抜きたいと言えることが、今回は私の中で大事なことだったので目標は達成。どちらにせよ、抜歯すると薬を飲まなきゃいけないようで、授乳中だから無理そうだった。

帰りに少し買い出しを済ませて戻り、つくってくれたラーメンを食べて帰る。

ここから先は

1,473字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!