見出し画像

30代のチプカシ「チープカシオ」はダサいのか?

資格試験の種類にもよるけれど、試験会場にはスマートウォッチの持ち込みは厳禁なところが多く、また、アラームのついた時計もダメな場合もあるんですよね。

そんな時に緊急用に腕時計を買うなら、チープカシオをお勧めします。

この腕時計、大手の腕時計ブランドのカシオが販売しているお手頃価格で買える時計で、たまにホームセンターのレジ横でも見つけることもできるのですが、わたしは数年前に2本ほど買って愛用していた時計です。

このころ、資格試験も受けていたのですがなぜ2本持っていたのかというと、デザインが豊富で気分によって付け替えることができること、それとやっぱり安いからということで、もし試験中に電池がなくなって時計が止まったら、、という余計な心配のために2本持っていたのですが、電池については全然関係ありませんでした。

ということで、わたしがつけてたチプカシはこちら。


このモデルは近所の洋服屋さんでも見かけたことがあって、3,000円くらいしていましたがネットで購入した方が安いです。数年前私は900円くらいで購入したかな。高くなってる。

青い文字盤が高級感があって、しかもとても軽い。

年中つけていたところ、夏場はプラスチックのベルト部分が少しだけ汗でむれるところが気になりましたが、どんな服装にも合うので会社にも休日にもつけていました。多分これが一番人気なんじゃないかな。

同じデザインで男性用のもあったので、ペアで持ってもいいですね。

こちらのブラックバージョンもおすすめです。

で、もう一つ購入したのがこの丸いタイプです。


こちらを購入した時は、ポイントを使ったのでたしか100円くらいで買えたと思います。

世界中で出回っている製品を逆輸入しているものなので、安く手に入れました。

アナログ時計ばかり紹介してきましたが、デジタルの物も気になります。

ダイヤモンドがはめ込まれてるシリーズもあるんですよね。なので、ただ安いだけじゃないんです。

わたしはみんなが知っているようなブランド物を身に着けているとなんだか見られている感覚が落ち着かなくって、なぜか恥ずかしいとおもうようになるので。。実際はそんなに見られてることなんてないんですけどね。

デザインもそこそこ抑えていて使いやすいチプカシ、また購入することもあるかもしれません。



この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,047件

#スキしてみて

528,758件

「はむむ🐹面白いな」「はむむ🐹応援するよ~」とおもいましたら、サポートしていただけると飛び上がって喜びます!