noteを始めてみました

noteをご覧の皆さん、初めまして。

鉄道写真家の衣斐(エビ)と申します。blogやらSNS(twitter,Facebook,Instagram)などいろいろ手掛けておりましたが、思うところがあってそれをひっくるめてnoteに移行していこうかと思い、始めてみました。

名前は衣斐隆(エビタカシ)。なかなか珍しい苗字かと思います。これで「エビ」と読むので、みんなから「エビちゃん」と呼ばれております(笑)。出身含め神奈川県横浜市に在住、大学時代は北海道札幌市に住んでおりました。誕生日は昭和49年11月15日。そう、本日誕生日です(笑)。

家族構成は中学一年生の息子と父子生活。実はシングルファザーなのです。SNSでは「子熊」の愛称で登場しますが、私と同じくカメラを扱い、小学6年生の時に写真コンテストで入賞も果たしました。父子で写真家を目指しているのかな…?

写真歴は小学3年生の時に、同じくカメラマンの父からNikon EMを譲り受け、好きな電車を撮り始め、そこから鉄道写真のディープな世界にのめりこんでしまい、今に至ります。初めて手にして以来Nikon一筋!現在はNikon D5をメインにD850、Z5を多用しております。

音楽は全てにおいてTM NETWORK。中高生の頃からの根っからのFanksです。野球は横浜DeNAベイスターズ。サッカーはコンサドーレ札幌、横浜F.マリノス、横浜FCが好きです。

とまあ、初めてのnoteの書き込みはこんなものでしょうか?また写真のことや鉄道のこと、その他諸々書き込んでいきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

画像1

初投稿記念に一枚添付いたします。地元を走る根岸線です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?