見出し画像

2022年を振り返るnote

あけましておめでとうございます!
前回の投稿から、なんと7ヶ月も経ってしまいました。

ちょっと遅くなってしまいましたが、2022年を振り返りたいと思います!
よければお付き合いください〜

2022年のnote

まずはnoteについて、公式様がまとめてくださった結果がこちら。

ほぼ投稿していない割には、たくさんの方に見ていただけたなと驚いています。

なんでかなって思ったんですが、確かな要因がひとつ。
ある記事が「今日の注目記事」に選ばれたんですね。
その記事がこちら。

注目記事に選ばれたことで「いいね」の数は現時点で166と、わたしにとってはすごく大きな数になっています。
当時フォロワーも数人で、「いいね」も1記事あたり10くらいだったので、なぜ選んでいただけたのかはわかりませんが嬉しかったです!

(ちなみにこの記事に書いている「習慣にできたこと」は、生活リズムの変化によりできなくなってしまいました…)

noteについて振り返ったので、次は四半期ごとの振り返りをしていきます!

1月〜3月 充実した毎日

4月からの再就職が決まっていたため、残り少ない自由時間を謳歌していました。
お正月は実家や前に働いていた地域に帰ったり、バイク(小型二輪)の免許を取ったり、いろんな場所で桜を見たり…
とにかく楽しかった3ヶ月でした。

河津桜

4月〜6月 第一次繁忙期 

いよいよ再就職!
新入社員が集まっての研修を終えて配属先へ。

わたしの担当業務が数年に一度の忙しい年になると知らされました。
この業務は先輩1人と一緒に行う予定でしたが、その先輩がやむを得ない事情でしばらく仕事に来られず、ほぼ1人で行うことに…
数年前の資料を探しながら、手探りで進めざるを得ませんでした。

結果として、4月からいきなり残業続きの毎日が始まりました。。

GWは那須へ

7月〜9月 夏!夏!夏!

先輩が復帰してくれたおかげで、仕事はなんとか落ち着き、定時で帰れることが増えました。 

休日にお出かけできる余裕もできたので、夏を楽しむべくいろいろなところに行きました。
川越の氷川神社で風鈴の音色を楽しんだり、数年ぶりに夏フェスに行ったり…夏を満喫できました!

川越 氷川神社

10月〜12月 第二次繁忙期

この3ヶ月は忙しすぎてあっという間に終わっちゃいました。
仕事はイベントに次ぐイベントで、毎日21時22時まで残業。コロナにも感染し心身ともにボロボロでしたね…
休日も疲れで何もできなかったのが残念でした。家でひたすら横になっていました笑

それでも、どうしても行きたかった益子陶器市と東京蚤の市、瀬戸内国際芸術祭には行けたので満足満足。

瀬戸内海の夕焼け

2022年総括

2022年の初めに、「今年やりたいこと」を記事にしました。

残念ながら、この記事に書いたことはほとんどできませんでした。
仕事の比重が大きくて、趣味や好きなことに時間が取れなかったです。

時間を取られた分、仕事ではやるべきことをきちんとできてよかったかなと思います。
来年はプライベートの時間を確保できるように頑張りたい。

それでは、2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?