見出し画像

2022年にやりたいこと3選

新年あけましておめでとうございます。2022年になって初めての投稿です。
早いもので1月も後半になりましたね。
時間が経つのが早すぎて、意味もなく焦ってしまっている今日この頃です。

さて、今回はタイトルの通り2022年にやりたいことを書いていこうと思います。
「目標」とか「抱負」とか書くと達成できなかった場合に落ち込みそうなので、あえて「やりたいこと」と緩い感じにしています。

スーパーカブに乗る

スーパーカブとはHONDAから出ている原付バイクです。
郵便屋さんや新聞配達の方が使っているバイクを思い浮かべてもらえればわかりやすいと思います。

きっかけは、女子高生がカブに乗るアニメ「スーパーカブ」
「カブがあればどこにでも行ける」と主人公の女の子が言っていたのを見て、シンプルに楽しそうだなと思いました。

私は大学に入学してすぐ車の免許を取りましたが、交通の便がいいところに住んでいたこともあり車も原付も全く運転したことがありません。
ただ、最近カメラを始めたことで、もっといろんな風景を撮りに行きたいと思うようになりました。電車だけでは行けない場所でもカブなら行けます。

バイクならカブじゃなくてもいいんじゃない?って思う方もいらっしゃると思います。それでも私はカブに乗りたい。なぜなら見た目が可愛い、それだけです。

普通自動車免許を持っているので50ccまでの原付には乗れるんですが、せっかくなので小型二輪の免許を取ろうかな〜なんて考えています。

写真以外の創作をする

昨年の10月ごろから写真を撮り始めてTwitterやInstagramに投稿していますが、違う手段でも表現をしたいなぁとぼんやり思っています。

思いつくのは動画、イラスト、3DCG…
考えているだけでは何も始まらないから、とりあえず全部触ってみたい。
今はYouTubeとかでなんでも勉強できていい時代ですよね。
何か始めたら、それも記事にしてみようかなと思います。

生活の質を向上させる

私は時間やお金を趣味にほぼ全振りしていて、衣食住はおざなりにしていました。例えば、パジャマは使い古したジャージだとか、朝ご飯は焼いてもいない食パン1枚だけとか、家具や家電は安さ第一でデザインや品質は妥協していたりとか…

でも、コロナの流行でお家で過ごす時間が長くなり、雑な生活をしている自分を顧みて「これではダメだ!」と思うようになってきました。
なんというか時間を無駄にしている気がするんですよね。

ということで、今年は日常生活を整えて豊かな暮らしができればいいなと思います。まずは、朝少しだけ早く起きて朝ごはんをしっかり食べたり、部屋にお花を飾ってみたり簡単なことからやっていきたいです。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
以上、2022年に私がやりたいことでした。
今年が皆様にとっても良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?