見出し画像

【その24】恋活失敗につき最終回!「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

こんにちは。このマガジン、今回で最終回です。
今日ですか?ほんとうはライブへ行こうと思ってたんですけど、もろもろを鑑みて引きこもっています。
自分の体調とか感染状況とかあれやこれやで。
7月全然ライブいかなかったな。8月はライブ色々行きたいですね。
いやなんか下旬に、ほぼ持病と化している自家感作性皮膚炎を発症してしまって、7月最終週は手足かゆくて泣いてたんですわ。アレルゲンがなんなのかそろそろ突き止めたほうがいいかもしれない。
そんな近況報告。

総括・恋活失敗

このマガジンを始めたのが2/18で5ヶ月前。半年くらいは続けようかなと思ってたけどギブアップ。
結論として、恋活は失敗したと思ってる。
成功地点を「ネットなりマッチングアプリなりで彼氏を作る」にすると、失敗なんですわ。
だって出会ってないもん。
マッチングアプリを通じて出会って、友達になれるかなと思った人も結局そのままになってる。
いや、一回こっちから遊びに行くのを声がけしたんですよ。
なんだけどごめんなさいされて、そのごめんなさいが「今回はごめんなさい」なのか「永遠にごめんなさい」なのかが判断つかなかった。
そんで、そのあと向こうからもなんもゆってこないので、ああこれはなんもないのかなと。
会いたいと思ってくれたら向こうからも誘ってくれるでしょ。そういうものだと思ってるので、やっぱご縁がなかったのかなと思ってます。残念だ。とても残念だ。

というわけで、結局彼氏も友達も作れなかったので失敗かな~って。
アプリのやり取りは結構しんどいことも多かったし、Twitterとかインスタに来るDMなんかキッツいのが多くて「恋人が欲しいです」というのを全面に出すとこんなに精神的に疲弊するんだなっていう知見は得た。
そうでない場合になんかしらの募集をかけてやりとりしてたときはそんなストレス感じたことないからな。

一般的な婚活とか恋活にはわたしが向いてなかったってことが最終的な結論かなと思ってます。

アプリ退会後なにかあったか

なんもないっちゃなんもないけど、別に普通にいろんな友達と遊んでる。
通話したり映画行ったり食事行ったり水族館行ったり。すごく楽しい。
もし決まった交際相手が居たとしたら、これはその人とだけすることになるのだろうか。
とかまたそういうめんどうがくさいことを考えたりもするわたし。
いろんな友達といろんなことして遊べばいいじゃないか!結婚するわけでもなし!
というわけで自由気ままにやっております。

決まった恋人を作らなくても、人生は十分豊かに過ごすことができる、ような気がする。
老後の不安はあるけれど、それも親しい友達がいたりすれば軽減されるのでは?という気にもなっている。
お金で解決できることがあるなら、それはお金をためておくべき。
お金で解決できない自分の心は自分で解決するしかないからな~。
これらは、恋人を作ったところで解決できないよ、というのがわかったのは収穫かもしれないね!

これからのこと

とりあえずこのマガジンに関しては、もう書くこともないので今回で最終回です。
数人は読んでくれていた人がいたみたいで感謝してます。ありがとう!

数ヶ月は更新しないかもしれないけど、書きたいことやりたいことはいくつかあったりするので、忘れたころになにか更新すると思います。

治安の悪い話(ずっとぼかして書いてるマッチングアプリじゃない場所での出会いのこととか、トモダチのこととかだな)を有料で書くとか、小銭が貯まったら利用したいサービスがあるのでこれも有料で書くとか(女性専用なんとかってやつだ)。
有料だったらぼかさず書けることもあるかもしれない。読む人限られるけどね。その分ちゃんと書くよ、いつになるかわからんけど。
なので、そこらへんのことについて質問とか聴いてみたいこととかあるなら、質問箱とかマシュマロを送ってくれると参考にするかもしれません。それはそれでちゃんと答えたうえで、あとからもっと詳しいことをnoteに書く感じにしようかな。
どうせみんなクソみたいな話のほうがおもしろいんでしょう?知ってるんだから!

質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?