見出し画像

宿に込めた思い

今回は僕が経営してるHOSTEL EBISUTEI SOUZOUの名前に込めた思いについてお話します。

名前を考える際、僕は宿の名前に性と名をつけようと考え、性はその土地に根付く名前。そして名には僕の思いを込めようと考ていました。

SOUZOU は想像した物事を創造していくという意味を込めています。

僕が小さい頃大人になるという事に魅力を感じませんでした。
それは周りの大人が生きる事に楽しく無さそうだと感じていたからです。
贅沢な話と思うかもしれないですが、そんな世界を生きる事に魅力を感じる事が出来なかったんです。

そしてその15才頃から「なぜ生きるのか」という事を考え始めます。

僕の結論としてこの世に意味はないという事と、幸運な事に我々は人間であり、理由を作り上げる事が可能という事。
そして我々は五感があり感情があります。

なので、僕はどうせ生きるなら良い感情、人生を楽しむそして挑戦し続ける事にしました。

次世代の子供達が大人になる事が楽しみであるように。
理想のような世界を想像して創造できるように。
そんな空間や物事を造り続けるという意味を宿の名前SOUZOUに込めています。

次回はゲストハウスについてお話しようと思います。