見出し画像

GYOZAの街でスターを見た

ごめんねーごめんねー!
地元でGYOZAイベントが開催された。
3年ぶりの開催らしく
かなりのライジョーシャだった。
場内でGYOZAを食わず
炭酸酩酊麦汁だけ飲んだが笑
経済よ回れっ!
梨泰院の事故もあったので
警備体制も力が入っていた気がする。
このGYOZAイベント数年前に
衝撃の爆発事件起きたのだが
意外と忘れ去られていると言うか
知らない人も結構多いのかもしれない。
アレは忘れらない。
中小企業診断士の2次試験の
受験の日だった。
トーキョービッグサイトの近くの
確か武蔵野大学で
2ヶ月の試験対策で
半ば記念受験の勢いだったが
せっせか試験を受けていた矢先
ワイノワイッフから
衝撃のメールが来たのだった。
近くで爆発事件が起きたらしいと。
当時ISISが世界でテロを起こしており
日本も危ないと言われていた頃だった。
なんでまたGYOZAの街!?!?!?と
試験会場で頭がパニックになった。
とりあえずもしものことがあると思い
家から一歩も出ず待機して
気配も消すようにと連絡した記憶がある。
事件はISISではなく
単独犯でしかも本人が爆死するという
とんでもない事件であった。
人が集まるところ色々なリスクが発生する。
警備体制は今後も
厳しくしていただきたいものだ。
初めてナマのU字工事を見た。
堂々と漫才をやっていてカッコよかった。
何にせよ漢たるもの打席に
立たねばならんな!と思った。
まぐれで診断士に合格したのも
とりあえず打席に立ったからである。
実際の商売でも個人的にヤりたいことでも
まず打席に立つこと。
そしてその回数を増やすことだ。
ぬんっ!!!
IKUZO!!!
がっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?