見出し画像

お褒めのコトバ〜二重人格〜

あるお方から
おいどんのブロギを読んで
リアルでのやり取りとのギャップから
センセ二重人格!?と思ったと言われた。
二重人格ではおそらくない。
超現実人格であり
特に何も考えてないのが真実である笑。
タガが外れているのがイイとのことで
自分はソレができないとおっしゃっていた。
タガは外れていないような気もするが
タガとはなんぞやという話になり
ちらっとぶらっとその場で調べた。
桶や樽のまわりにハメて締めてかためる
竹を割って編んでできた輪のことを
タガと言うらしい。
漢字で「箍」!
読めね〜っス。
つまり株式会社タガ設立であり
そのホームページに入ると
樽のタガが外れて中に入っている
液体がぶちまけられると言う
ショートムービーが
流れると言う話に発展した。
誰かソレをヤってくれい!
アイデアはタダよっ。
ダダッ!!!
シカティタガが外れている方が
この時代イイのではないかと思う。
タガを外した方がご指名がかかる。
そんな気がしている。
いやタガが外れている人や
タガを外したい人が
タガが外れている人にキョーミを持つと
言うことなのかもしれない。
まさにタガブランディング
タガポジショニングである。
おいどんはアタマを
タガで締め付けつけられる。
そしてタガが外れ中にあるものが
飛び散ると思いきや
そこには何もないことが証明されるだろう。
タッガ!タッガ!
マウエンジッ!!!
たまねぎっ!!!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?