見出し画像

仕事納めぬ自由業

ねねんねねんねんまつっ!
今日で相手がいるミーチンチンの予定は
一旦終わりなので
ティゴト納めってヤツだろうか?
言うてもザンムーや
来年のティゴトの準備もあり
ティゴト納めずになりSODA。
オオミソカもティゴトしているだろう。
自由業はアイマイミーマイン。
先日ろっくんろーるハイスクルーの
ダツィタツィと
ちらっとぶらっと飲んだところ
ダツィの一人がこう言った。
40過ぎるとこのままでイイのか
人生考え始めるよねと。
立派なティゴトに就いているのに
そう言ったことを考えるんだニャと思った。
家業を継いだダツィ以外は皆会社員であり
おいどんのみが会社を引退して
イってもうてる人みたいな感じだった。
独立・起業がゴールとは
限らないのは言うても言うまでもない。
シカティこのままでイイのか感は
少ないかもしれない。
踊るロマンのチミドロで
あとはトぶだけ感はある。
コレは人によると思う。
そんな中、同世代のニャカマ達が
来年開魚する話もちらりほらりと
報告を受けている。
人材の流動化はMotto Motto
コレから進むだろう。
なんてたって風の時代だからだっ!
どーであれ人生楽しんだもん勝ち!
君に幸あれおぱぱあれ!
来年も「アレ」できるかな〜!?
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?