見出し画像

ラーテルかっけゑ。。

気づいたらボーッと
陸上の動物達の対決の映像をミていた。
ヤんでいるかもしれない。
どの動物が1番強いんやと。
ムショーニ気になってしまったのだ!
やはり百獣の王ライオンは強いが
最強かどうか言うと
ビミョーなラインのYODA。
ゾウ、サイ、カバ、キリン、
バッファローなどなど
ライオンより大型の動物はやはり強い。
これらの大型動物は
キレるとライオンを吹っ飛ばし
瞬殺することもあるSODA。
世界最強はアフリカゾウらしい。
トンを超える体重の動物は
やはり強いのである。
そんな中
史上最強の動物2位として
ラーテルが紹介されていた。
ラーテルの体重はなんと
7〜13キロで
体長は60〜70センチ程度しかない。
そんなラーテルは
世界一の怖いもの知らずなのだ。
ラーテルがライオン3匹に囲まれて
絶体絶命の状況で
やんのかボケェ!ゴルァ!と
果敢に戦いライオンが
仕留めるのを諦める映像を観た。
皮膚が特殊で噛まれても
ダメージを受けづらい体だそうだ。
どんなヤツにもケンカを売る
ラーテルかっけゑゑ!
カワイイ外見だが
ペットには当然向かないらしい。
いやはやオモシレー。
だけどやっぱりおいどんは
ビバ!ナマケモノ〜。
フダンはナマケモノ。
キンキュージタイはラーテル。
そんな超現実スタンスで
生きていきたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?