見出し画像

ちょっとした事件

ちょっとした事件である。
Gerry & The Pacemakers。
1960年代のバンドである。
名前は知っているが
ノドから血が出てません!?と
思わせるほど絶叫している
The Sonics系ガレージパンク好きとしては
彼らの音楽は少しお利口さんな
正統派ロックンロールであり
どツボにはハマらなかった。
デビュー曲として用意された
"How Do You Do It?"と言う曲を
オリジナル曲でデビューしたいっスと
ビートルズが蹴ったため
その曲でデビューしたという
ペースメイカーズ。
そんなエピソードあったんスね。
OSSANになったのか
オールディーズ的なロックンロールも
少しずつ味わえるようになり
彼らのアルバムを垂れ流して聴いていた。
アレ!?
この曲どこかで聴いたことあるぞ!
しばらく時間がかかってしまったが
90'sのガールズガレージバンド?
The Stool Pigeonsの"I'm The One"
という曲であることを思い出した。
んっ!?
チョマテヨ。
60'sと90'sってことは
The Stool Pigeonsのはカバー!?
インターネトッで調べてみると
Gerry & The Pacemakersの曲だった。
おいおい。。
20年以上勘違いしてたYO!
そんなこと結構一杯あったりして。
どーでもイイことを書いてしまい
スマニュエル夫人っ!
さらにどうでもイイことを書きまSHOW!
Gerry & The Pacemakersって字面見ると
Paul Revere & The Raidersを
想起しちゃうんスわ〜!
どっちのバンドもよく知らないけど笑。
Question Mark & The Mysteriansも
ついでに想起しとくわっ!
本日はさらにどーでもイイを極めた
PSYCHOな曲をオミマイして
おさらばしましゅ。
Lester Laundree & His Society Fourの
Chopstick Cha Chaでしゅ。
聴けば人生の悩みなんて吹き飛びましゅ。
言うてもなやみないけ〜ど〜。
オレのちゃう〜け〜ど〜。
謎過ぎる人物Lester Laundree。
あなたは一体何者なのだっ!?
誰か知っていたら教えてっ!​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?