見出し画像

無限セッションヌ

サムライブが開催された。
おサムライのライブ!
すなわちサムライブである。
RP-RPのサムライズスクール
通称サムスクの会員様を
お呼びしオンラインで
交流会&公開セッションヌをした。
ヒアリングを行うだけで
何を誰がいつヤるかまで具体的に
落とし込みができる『課題解決シート』
ちゅーもんを使ってセッションヌした。
今回セッションヌをしたのは
前回セッションヌをしたお方であり
前回ヤると決めたことを
どこまでイけたかをフォローアップする
セッションヌを行った。
コレとコレをヤろうと決めても
何かと忙しい現代人。
全てをヤるのはなかなか難しい。
ヤれたことヤれなかったことを
ヒアリングしながら一旦整理していった。
ヤれなかったことに関しては
その課題について
また『課題解決シート』を使っていけば
なぜヤれなかったのかの分析を含め
さらにアクションを細分化できる。
今回は時間も限られているので
ヤれなかったある一つの課題に対して
『課題解決シート』を使って
さらに掘り下げていった。
なぜできなかったのか。
自分にとって重要なことであり
ヤらなくてはいけなかったことを
ヤらなかったわけであるので
それを言語化していくことで
大きな気付きを得られることもあるだろう。
最終的にそのお方は
あるプロジェクトを進めることに関して
そのヤり方を知っていそうな人に
まずは聞いてみると言う
アクションが出てきた。
頭に思い浮かぶ人は3名。
その3名をどの順番で聞くか
いつ聞くかまでを決めて
セッションヌを終了とした。
SAMURAISサイクルは
大きな課題から小さな課題まで
無限にロールさせることができる。
コレを皆さまにも
本当に使ってもらいたいと思っている。
そんなこんなでSAMURAISサイクルを
使えるようにする養成講座も
スタート予定であるっ。
ロケンロー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?