見出し画像

ついに謎のBGM解明される!

ブラボー!!!
ついに発見!!!
半年以上前に
謎の8ビットミュージックっちゅーことで
おいどんのアタマの中で鳴り止まぬ
謎のゲーム音楽があることを書いた。
かなりの確率でいやほぼ確実に
ファミコンゲームのBGMなのだが
何のゲームかそのゲーム画面の残像すら
思い出すことができなかった。
音だけがこびりついている状態。
逆に何のゲームなのかが
ジリジリと気になってくる。
そんな状況がずっと続いていた。
そしてついに!
ついに何のゲームかが判明したのだ。
この情報化社会
あらゆるものはコンテンツ化されている。
ヒマジンいやファミコンマニアの方が
全ファミコンゲームソフトを
解説しているYouTubeを発見した。
ティゴトをしながらiPadちゃんで
たまにそれを垂れ流すことをやっていた。
自由魚万歳!!!
あるファミコンソフトの紹介で
ぬわっ!?!?!?となった。
記憶の片隅で眠っていたものが
呼び起こされた気がした。
コレかもしれない!と思った。
世の中にはさらなるヒマジン
もといファミコンマニアが
全クリ動画をアップしているのが
世の常でありゲーム名を
ソッコーで検索し全クリ動画を観た。
私の予想は的中した。
まさにそのゲームのBGMだった。
そのゲームの名は
『西遊記ワールド』
このゲームの通常フィールド?の時の
BGMがアタマにこびりついていた。
チャックベリー風ロックンロールや
ロカビリー的な音像を
ちょっと中国チックに寄せた感じ。
ん〜スッキリ〜!
脳内白汁ブシャーである。
たしめでたしめで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?