リリース & パレート

ある先生が電話での会話で
「サラリーマンを十数年続けて来て
独立するとしばらくは身体が慣れてないから
変な感じになるよ」みたいなことを
おっしゃっていた。
確かにリリースされた感がある。
基本的に何をやっても自由であり
頭ではわかっていたがなるほど
こんな感じなのねと言った感じである。
ありがたいことに色々と予定も
ちょくちょく入って来ており
やることは目先はノムラマンマンサイだが
その先生はこうも言っていた。
「スケジュールを埋めると安心みたいな
マインドにもなりがちだよ」と。
予定がぶっ詰まってないと不安になり
何でもかんでも予定を入れてしまい
忙殺されるけど成果が出ていない
状態にもなりがちらしい。
コレは大好きパレート先生の法則を
意識すべしということなのだろう。
2割が8割を産み出すというアレである。
始めの内は言うても一応顔を出したり
何でもやってみようと思っている。
パレート先生が影で私を眺めているのを
意識しながら。
独立おぱぱ珍道中をココで晒していくので
ご愛読よろしゅううに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?