ゑびすロゴ

ゑびす中小企業診断士事務所のロゴを
本格始動するのでつくろうと考えた。
クラウドソーシングでも使って
チャチャっとつくろうかとも思ったが
適性診断でクリエイターでしたと
言っておきながら
生涯掲げるであろう自分のロゴを
人さまにつくってもらったら
アリクイを抱えたダリに
超現実の夢の中で説教されるだろうと思い
自分でつくろうと決め
チャチャっとデザインしてみた。
もう一つの企業ロゴもつくったので
ノリでイってまえである。
クラウドソーシングも少し調べてみたが
ウリである単価の安さも
以前より整備されそこそこの価格だった。
コレは社会的にはイイことであるが
開業費を出来るだけ抑えたいチモキもあった。
そのロゴのアイデアは
シンプルに一言で言えば
ダリヒゲのゑびす様である。
私の名字はゑびすだ。
中小企業診断士として
企業さまの経営のお手伝いをするのだから
商売繫盛という意味でも
それっきゃないだろう。
そしてダリヒゲは業績ブチ上がり的な
意味でもイイがそれよりも
ダリはまさに創造と革新の権化であり
理念として創造と革新を掲げたいので
ジャストミートなのである。
創造と革新による商売繁盛
いわゆるダリ的経営
つまり偏執狂的批判的経営の実現が
ゑびすの究極の使命となるであろう。
近々ロゴはサラッとお披露目されりゅっ。
いざ超現実へ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?