見出し画像

「思いつき検索」

God Morning.
ゴッドモーニング。
朝起きて
ジェットストリ〜ムみたいな感じで
グッドモーニングではなく
ゴッドモーニングと
もう何年も前から
たまに言っている。
神々しい朝。
グッドを超えてゴッド。
ゴッドモーニングである。
みなさんもヤってみよう!
ある朝
いつものように低い声で唐突に
ゴッドモ〜ニングと言ったら
ふとあることを思った。
ゴッドモーニングって曲は
あるんだろうかと。
早速アポーミュージックで
God Morningと打って
ちらっとぶらっと調べてみた。
あった!
ゴッドモーニングという曲は
存在していたのである!
コレである。

なんだかイイ曲な希ガス。
なんてたってゴッドモーニングですからっ!
ちゅーわけで一つの音楽の出会い方を
発見したわけだ。
思いついた言葉をそのまま検索して
そのタイトルの曲を聴いてみよう。
何の脈絡もなくおいどんは
ナタリーローレンさんの
ゴッドモーニングに出会ったのだ。
自分にハマる何かに出会えるかもしれない。
そこから新しい世界が広がるかもしれない。
コレはまさにセレンディピティ以外の
ナニモノでもない。
アタマによぎったものを
そのまま検索するというヤり方
名付けて「セレンディピティ検索」
セレ検。
単純に
「思いつき検索」の方が
わかりやすいか!?
オマラカウィー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?