マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,183
超現実珍談集
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

スターバックス・ミーティング

スタッバクスッで ある経営者とミーチングッを行った。 内容は書けないが 中小企業診断士によ…

NGワード『肛門』

書評の依頼が来た。 掲載される媒体はちょっと特殊なもので 一般の世に出回るものではなく か…

ストファイをやってもらった

シゴトで一緒のチームメンバーに 強み診断のストレングスファインダー本を プレゼントしてやっ…

飲食店経営

詳細は書けないが 台風による浸水で被災してしまった 飲食店へある支援を行うために訪問した。…

TO DOリストとチームプレー

やることリストいわゆるTO DOリストを つくって仕事やら何やらを 進めている人は多いと思う。 …

ミスターセンクスの美女哲学と音楽

サルバドール・ヱビとミスターセンクスは 諸般の事情によりノンアルコオルで ディナートークッ…

得意なこと苦手なこと

適性診断を受けると 自分が得意なことと苦手なことがわかる。 私が向いてないことは 時間管理、詳しい分析、 現実的になる、モニターする、 テキストから学ぶ、詳細について話す、 カスタマーサービス、繰り返し作業、 マーケットリサーチ、校正などだそうだ。 たしかに言われてみれば これらのことはできなくはないが なんとなくというか明らかに 私にとってはストレスフルなものが多い。 やらなくていいならやりたくない笑。 逆に向いていることは クリエイティブな問題解決、全体像を見る、 戦略思

魔男

魔男。 魔女がいるなら 魔男はいないのだろうか? 「まだん」と呼ぶのか。 英語にしたらデビル…

炎の症

2、3日前からちょっとおかしいかなと うすうす思っていたが 急に体のある部分が いてててっと…

ココロここにしかあらず

まだまだやれるはずであり やっている内にも入らないが モロモロの案件が積み重なっていき 6、…

社長の机

製造業の会社を経営する社長であり 芸術家でもある方を取材した。 会社の様子も撮影するために…

新規事業性感帯開発講師

私はさらに診断士人生を おぱぱしていくために 東京都中小企業診断士協会公認の マスターコー…

三足のわらじ

「二足のわらじを履く」という言葉がある。 一人の人間が二足のわらじを 履くことは難しいこと…

我錯乱するゆえに、我あり

私は己が改めて俗物であることを知るが 超一流の俗物としてシラを切る。 品位と幸福の相関関係を考える。 分かれ道に立たされた時 人がどちらに進むかは運命論として すでに決定づけられているのだ。 欲望が満たされる前に 欲望が満たされた後を体感ができたら どれだけ過ちを犯さずにすむだろう。 願望が満たされる前に 願望が満たされた後の気持ちになれたら どれだけ無意味なことをせずにすむだろう。 焦ることなく目的地に たどり着くことがどれだけ難しいか。 相互補完を確立しよう。 君が必要だ