見出し画像

今こそソロ活に慣れる

過去にあったホントの話しですが、辞める理由が「1人ランチが耐えられません」でした。マジか?と思いました。今はコロナ時代。ソロランチは当たり前です。

うちは気分転換に外に食べにいくスタッフが多いです。女子でも1人で仕事の合間に行きます。ランチも自立しています。1人暮らしのスタッフにとってランチは、同僚との交流タイムだったりしますが、今はほとんどソロランチですよ。グループとか派閥がないから気楽です。

誰と会わなくても、どこかに行かなくても、何かをしてなくても、1人の贅沢な時間を楽しんでください。1人で好きな時間に好きなものを食べに行くことは、贅沢なことなんです。

自分の部屋が一番の生活のベース。そこが気持ち良い場所でありますように。リモートになったら部屋が全てのベース基地。基地にお金をかけるのは賛成です。映画もドラマも見放題。

会えないご家族とは連絡を取りながら、休業を余儀なくされている産業の方の不安と理不尽に寄り添って外食とかに行ってください。プロが心を込めて作ったもんは素晴らしく美味しいから。さらに私は大好き過ぎるデパ地下に美味しいもんを1人で買いに行きます。

公園はあいてます。身体は動かしてくださいね、1人散歩でご近所を開拓してください。読んで頂きありがとうございました。1人で楽しめる人は誰かといても楽しめる人。コロナ明けには1人旅も素敵。今からソロ旅行を計画してください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?