見出し画像

iPhone14プロにしてよかったこと

YouTubeの準備のためにiPhone14プロの大画面にしました。携帯の機種変更はdocomoショップの方にやって頂いたのですが、店頭で3時間もかかってしまいました。アップルウオッチとiPhone14。60代こそ、新しい機種をもったほうがいいと思います。理由は操作性やセキュリティが高まっていると感じるからです。ハイスペックになっても、残念ながら機能の1000分の1くらいしか使えていませんが、それでも新しい機械ははサクサクと動きます。チャットGPT君。AIと会話もできます。

機種代は高価格になりました。20万超えは驚きです。この高い価格は円安が起因していると思います。円が100円の時代と比較して今は140円。4割価値が変化しているとすれば、以前は12万くらいだったものが20万になっている可能性はあります。コロナ明けに変化した経済状況などいろいろと考えてしまいました。学びがあるのです。データ移行の間はカウンターでBTSのドキュメンタリーを見せてもらっていたので楽しかったのですが・・。

画面と画質が余りにもいいので、自宅に帰ってAmazonプライムで見たかった映画「エア」を鑑賞。生涯で一番大好きな映画「グッド・ウイル・ハンティング」のコンビ。マット・ディモンとベン・アフレックがタッグを組んだナイキのバスケ部門の実話です。エアージョーダン誕生秘話がアメリカンドリーム過ぎました。しかも全盛期のマットディモンが還ってきたようでよかったです。ロバート・デ・ニーロみたいに演技が上手すぎて芝居に見えずに実在の人かと錯覚するやつです。心なしか音声も良くなっていました。「エア」ぜひ見てくださいね。プライム会員無料です。

テレビで流行っていると報道されていてたので、ダイソーのブルートゥースワイヤレスイヤフォンも購入。1100円ってスゴイのです。100円ショップも進化していました。新しいサービスや新しいデバイスは積極的に使ったほうがいいです。スマホできることがこの3年でまた増えました。交通機関のほぼ全てがチケットレスになっていたり個人ネットバンキングもSNSもサクサクできます。
2023年。コロナ明けの経済が動き始めています。変化は受け入れて、あと3年後に備えてチャレンジしないと。時代はここにきてスビートアップして動いているなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?