どこ行くの?今年の夏休み

夏休みのスケジュールを立て始めるシーズン。出かけられなかった3年。是非に旅に出かけてください。私が行って劇的によかった場所です。行列や人混みか苦手だから、人が多いテーマパークとかは、あまり行きません。運転できないけど車の移動は好きです。
1.松本上高地 究極な山リゾート。日帰り可。絶景
2.白川郷 岐阜の文句なしの世界遺産。合掌作り集落を
3.愛媛しまなみ海道ドライブ 瀬戸内海の島は美しい
4.南紀白浜 アドベンチャーワールドのパンダと海
5.熊本阿蘇ミルクウェイをドライブ 最高のドライブを
6.会津磐梯スカイラインと五色沼ドライブ ダリ美術館も
7.姫路城 時代劇に入ったみたい。新幹線の駅から徒歩
8.山口萩 幕末の志士がそこにいるよう。街全体がセット
9.奈良東大寺法華堂 大仏はスルーしてこちらに
10.宮古島 日本一美しい海。沖縄は離島が素晴らしい
11.伊豆下田多々戸 大和館に泊まり海水浴を。
12.湯布院 湯布院御三家はしみじみ素晴らしい
13.山形 山寺 普通じゃなく急な坂を上がります
14尾道ベラビスタ 超人気ホテル。都内から通う人も
15.佐賀 唐津洋々閣に泊まり日本一の魚を堪能

番外ハワイ編、やるべきこと
🔸ダイヤモンドヘッド登山
🔸ノースシェアのビーチホッピング
🔸ラニカイビーチピクニック
🔸カビオラニ公園のランニング

行きたいとこ なかなか行けてない場所
🔸富山市おわら風の盆
🔸秋田大曲花火大会
🔸徳島阿波おどり
🔸青森ねぶた
🔸唐津くんち
🔸長崎精霊流し

若いうちにしか体験できない感動があります。夏休みはたくさん出かけてください。上高地なんて素晴らし過ぎてコトバにできないほど。出会えます。感動に。一人旅最高ですよ


この記事が参加している募集

#広報の仕事

3,494件

#旅の準備

6,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?