見出し画像

日本初ネタマッチ合同記者発表会

食とヘルスケアの企業とメディアがつなぐサイト「ネタマッチ」を運営しています。https://netamatch.com/

本日ネタマッチ主催の合同記者発表会が日本橋で開催されました。秋発売の新商品のプレゼンテーションを3回に分けて9社の方が堂々として頂きました。オンラインの方も含めて延べ300名以上のメディアの方にご参加頂きました。食品メーカーが合同でこの規模で新製品をメディア発表をするのは国内初。数多くのメディアの方に来て頂きダイレクトにコンタクト。凄い熱気。初めての体験です

この秋の食のトレンドキーワードは「鍋は〆充」。ドレッシングは「外発ウチ」。スープは「渡韓グルメ」。お菓子は「大人味」。これらをネタマッチ編集部から発表。マスコミ向け記者発表は初めての企業の方も試食もサンプリングもダイレクトでできるということで会社を上げて盛り上がって頂きました。ワクワクできる空間でした。

メディアの方も同様。9社まとめて発表会なんて今まで経験したことないと11時、13時、15時と全ての回にたくさんの方がご参加頂きました。ネタマッチにレリースを掲載するのは無料です。食とヘルスケアや暮らしに関わることならなんなでもOKです。

食とヘルスケアに向き合って30年以上。このカテゴリーを紹介されるテレビ・新聞・雑誌・Webの方とコツコツと真面目に付き合ってきて互いをマッチングさせるために企画されたのが「ネタマッチ」。コロナが明けて新しい消費がスタートしています。日本の食はまだまだ進化しています。
長丁場だったから熱中症予防のために室温コントロールが難しかったです。やはりリアルな発表会は良いです


この記事が参加している募集

#広報の仕事

3,486件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?