見出し画像

コロナが気づかせてくれた沢山のこと

3シーズン目のコロナで慣れ過ぎないようにしたいものです。当たり前の日常が当たり前でなかったというパンデミックを経て気がつけたこともたくさんあります。
①会議が短くなったこと
②会社に行かなくてもいい仕事があったこと
③無駄な会社の飲み会とかが減ったこと
④仕事の後に飲みに行かないと自分の時間が増えること
⑤命と健康が一番大切であること
⑥出張はオンラインでよいこと
⑦席にばかりいると楽しくないこと
⑧会社は交通費と家賃が削減できること
⑨田舎に帰っても会社を辞めなくても済んでいること
➉自分の人生と生き方を考えたこと

当社もコロナ中にたくさんのスタッフが入ってくれました。
それはよかったこと。悪かったことはやはり前みたいに気軽に誘えなくなったことです。
みなさんもコロナで気がつけたことを書き出してみてください。意外とたくさんあると思います。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?