見出し画像

知識より体験に投資すること

この3年は海外旅行や留学、出張が制限されました。海外の方もたくさん来ています。スマホさえあればなんとかなります。空気を感じながら地元の人との会話に時間を遣ってください。国内にも素晴らしい場所があります。週末プチ旅行を体感してください。美味しい体験もしてください。おすすめなのは一人旅。感性が研ぎ澄まされます。

初めてハワイに行った感動。仕事でアジアに出た刺激。ニューヨークの友人に会いに行って1人旅した達成感。全てもっと若い時に体感しておけばよかったと思います。英会話ができなくてもちょっとした勇気とやる気があれば大丈夫。アジアの若いやる気に刺激を受けに出かけてください

行ってほしい都市
⭐️バンコク
⭐️香港     
⭐️シンガポール 
⭐️ホーチミン
⭐️ソウル
⭐️ニューヨーク
よかった国内
⭐️愛媛から尾道のしまなみ海道 
⭐️五色沼、ダリ美術館あたりの会津地方ドライブ
⭐️奈良東大寺の上の二月堂と不動堂
⭐️上高地
⭐️姫路城
⭐️白川郷
⭐️山口瀬戸大島
⭐️都内新宿御苑などの庭園
⭐️伊豆七島
⭐️伊勢神宮と鳥羽水族館
⭐️佐賀唐津城と周辺ドライブ
⭐️高千穂地方
お茶だけでも楽しめるホテルラウンジ
⭐️沖縄ブセナテラス
⭐️東京駅シャングリラ
⭐️渋谷セルリアンタワー最上階バー
⭐️六本木リッツカールトン
⭐️大阪コンラッド大阪
⭐️湯布院亀の井別荘バー
⭐️尾道ベラビスタ&スパ
都内からなら湘南地方や三浦半島、伊豆半島が素晴らしいのですが残念ながら週末や夏場道が混み過ぎます。

一番行った海は、新宿から電車でいける踊り子号の終点。伊豆急下田、海水浴場の多々戸浜です。その海と白い浜。浜にたつ大和館という旅館には夏以外にもかなり通いました。良いですよ。素晴らし過ぎますからお出かけください。モノより思い出。知識より体験。若いうちは1人旅も良いですよ。ソロ活で感じてくださいね。







この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。