見出し画像

誰でも出会える仕事の神様のこと

若い時、仕事が遅くて、スケジュール通りとは程遠く、いつも仕事の量に追われて、寝ることも食事も、お風呂さえままならず自分の時間は皆無。それでも負けたくなくて目の前のことを真剣にやっていた、突然仕事の神様が来てくれました。

そして自分がある年齢になり「必ずあなたにも仕事の神様が現れるよ」と伝えていきたいと思いました。仕事の神様とはスピリチュアルなものでも何でもなくて仕事に真剣に向き合った人にだけ訪れるチャンスと気づき。それは隣の席のヒトだったり今のお客様だったりします。

たまたま天真爛漫に生んでくれた両親と同様に、私をみつけてくれた神様たち。そして仕事そのものにいつも感謝しています。私の場合この恩人である仕事の神様に認めてほしいなという思う気持ちで40年やってこられたのかもしれません。

彼らは自分を神様と呼ばれてると思っていないかもしれません。しかし突然目の前に現れて私の人生を面白くしてくれました。仕事はつまらないという前提で生きている方たちに「神様に出会えたら変わるよ」と言ってあげたいです。でも真剣に向き合っているヒトだけが出会える神様です。

仕事で湘南乃風を聞いたらすっかりはまってしまったミイラ取りがミイラ状態のなか私のnoteでいつも書いているメッセージと少し似ていると思いました。彼らの歌詞のテーマも応援です。渾身かつビックリするほど上手い歌唱力に載せてコトバが響き60歳の私も彼らに応援された気分です。

悩む世代はいろんなものを利用して元気になって元気になったら感謝すればいいんだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?