見出し画像

誰かと生きていきたい

初恋は中1のときでした。入学式のときに赤い靴下を履いていたのを見たその日からずっと気になっていました。中学生のとき見向きもされず、バレンタインデーに不二家ハートチョコレートを渡してフラれました。後にバスケット部キャプテンになった街一番の大きなお屋敷に住んでいた彼。半世紀前ですが今も覚えています。彼は中学生のとき背の高い快活な女の子と付き合ってました。苦いけどよい思い出です。噂によると銀行員になられたそうです。初恋は当時流行っていた陸奥A子の漫画みたいにはならないんだと感じました。

最近植物系と呼ばれる彼や彼女を持たない、恋愛をしない人が増えているそうです。そうゆう生き方は全然ありだとわかりますが、恋愛は人を成長させてくれます。思い通りにならないことや人やもどかしさはいろいろ工夫します。推しもよいですが、恋愛も是非にしてください。

自分のことも大切ですが、それ以上に大切な存在がいれば頑張れたり優しい気持ちになるもの。わたしの時代は合コンやお見合いでしたが、今はマッチングアプリとかがあるそう。怖がらないで落ち込まないで軽い気持ちでトライしてみてください。仕事仲間とかもよいですね。社内結婚とかは大歓迎。周りも応援してくれますよ

パートナーと続かないには理由があります。相手が離れていくにも理由があります。こんな人やこんな習慣がある人はなかなかうまくいかないかもしれません。
⚪︎起きてるときは携帯ばかり見ている
⚪︎ケチ。節約を超えてケチ
⚪︎自分勝手で思いやりがない
⚪︎不運を嘆き、いつも諦めている
⚪︎家族にも優しくない。家族が嫌い
⚪︎イライラしているまたはビクビクしている
⚪︎喧嘩腰。トラブルが多い。口調が荒い
⚪︎誰かと較べる癖があり不満や不安を口にする
⚪︎見栄っ張りかつ気取りや。外面がよい
⚪︎食べないまたは食べ過ぎ。飲み過ぎ。
⚪︎文句や悪口ばかりが、口からでる
⚪︎生活の中心が趣味。目の前の人に興味がない
⚪︎孤独に弱い、1人で行動できない。
⚪︎いい歳して親に頼り過ぎ
⚪︎給料だけで暮らせない。すぐ借りがち
⚪︎遅刻する、時間にルーズ。人を待たせる
⚪︎会話がない。愛想がない
⚪︎仕事が大嫌い、すぐに辞める
⚪︎モノをやたら失くす。忘れモノが多い
⚪︎部屋か汚い、だらしない。
⚪︎友人や家族の話ばかりで、自分がない
⚪︎お酒、ギャンブル、美容などに依存がある
⚪︎金儲けや人の年収の話ばかりする
⚪︎学歴や勤務先を自慢する
⚪︎威張る。女性の場合は優しくしてくれて当たり前
⚪︎感謝がない。お礼を言わない
⚪︎相手に依存する。任せますを連発する
⚪︎夜寝ない。ドラマや映画、ゲームがやめられない
⚪︎お金を払わない。割り勘も嫌がる
⚪︎おしゃれをしない。髪の毛が汚い
⚪︎休みにダラダラして出かけない
⚪︎笑わない。楽しい話をしない
⚪︎ズルい。
⚪︎自分は凄いと思い込んでいる
⚪︎前向きな発言をしない。そうゆう友人が多い

モテないモテるはまずは自分が幸せで穏やかになってから。幸せになるために生まれてきたから、食べる寝るを繰り返して幸せになってください。1人が幸せだと誰かに優しくなれますよね。


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?