見出し画像

第23泳素潜り すまのうみ

勤務中の汗の量に悩まされています5月20日のすまのうみです!私だけポロシャツで働いています!なんで!

今週のえびすさんの素潜り読みましたか。トップ画像見ましたか。あの牛の「ような」ものはなんなのか、誰か聞いてきてください。牛と入れ歯のキメラみたいなやつ。聞いたら呪われて夢に出そうで聞けません。

今週も元気に素潜りしていきまあす🏝⛱

🐳OPトーク
公募に応募がしたいえびすさんのお話。
公募いいですよね、あれ賞金もらえるものもあるんですよ(二言目にはお金の話)

一度誰かに読んでほしいとえびすさんは言っていたけれど、私は絶対誰にも読ませないと思います。

出版社から刊行される書籍は、おそらく担当編集さんや校閲の方が読まれてから世に出されるので、えびすさんの言うように「誰かに見てもらう」行為は大切だと思います…。

だけれど、私は恥ずかしい2%自分の作品に何か言われることが嫌だという気持ち98%あるのでできないですね。

小説書いてみたいなぁと思います。私も。日頃生活していて、((あーー、このシーン小説に出てきそう、何かのメタファーとして出てきそう))と思うこと多いです。そういうのを繋ぎ合わせれば、何かができると思うのですが。

表現したい主題みたいなものが見つかったら、私も少し書いてみたいです。

🐳iPadはお絵描きにしか使わないすまのうみ

今回のテーマはまじめテーマ会でした。
「iPadで勉強するのと筆記で勉強するのについて」

もう、気分よなぁ。したいほうで、しやすい方でいいよねぇ〜ってお話でした。

今日、出版社の方のお話を先輩のこぶ付きとして聞いたのですが、ノートの売れ行きが低下しているらしいです。

普段iPadでお絵描きする私ですが、なんだかんだA4のコピー用紙にお絵描きするのが1番楽しい。だから、ノートが売れなくなって紙が高くなるのは嫌なので、定期的にノートを買うことにします。(そういう話?)

🐳ガジェット大好きえびすさん

えびすさんは割とスマホやPCをテキパキ使いこなしているイメージがあります。利便性を求めてしまうっておっしゃられていましたね。羨ましいよ私は。

説明書を読めない人間の私は、スマホや高性能PCを持っても宝の持ち腐れになってしまいます。

最近はガラケーが欲しいとまで言ってしまっている。

Instagramは、好きなYouTuberや俳優声優モデルさんなどなどをフォローしているので、インスタライブをよく見ます。だから開く回数は多いのですが、TwitterとLINEを最近本当に開きません。

LINEが本当に苦手です。読むのも返すのも送るのも全て。できれば友達全員電話してきて欲しい。電話で対応したい。

ポッドキャストをやったり、最近はYouTubeやろっかなと周辺機器を集めたりしていますが、SNSとは適度な距離をとっていきたいです。これは10年前くらいから言ってます。

最近は平日お休みの日、コンビニで好きなお菓子とジュースを買って(親知らず抜くまでは一人でお酒飲まないと決めている)公園のベンチに座り本を読んでいます。

Tシャツジャージサンダルでそんなことをしているので、多分近所の人からはプー太郎と思われています。

そんなささやかな(ささやかなのか)日々を、少しだけ発信して、ある程度の外界との接触を図りながらこそこそ暮らしたいです。

公園の帰りに食べたサーティーワンアイスクリーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?