コロナに対する彼との価値観の違い【正解がわからない日記】

今日はお得な情報でも何でもなく、いわゆる日記?です。
昨日頭がこんがらがることがあったので、書いておく。

ツイッターでは自粛や収入減のストレスを忘れられるような
オトボケばかりつぶやいているけれど、今日は真面目に。

==========

昨日の出来事。
2週間前、彼の社員寮で感染者が出たとのこと。
その感染者が症状が出る前、「世の中外出自粛中」に寮の談話室で一緒に麻雀をしたという彼。(何してんねん)

※彼は会社のスポーツチームに所属しており、感染者が出たことでチームの活動もしばらく休止となる。(感染者いなくても後々そうなっただろうけど)

結局彼に症状は出なかったため、検査はしないが接触者として2週間はなるべく自宅で過ごさなくてはならなくなった。(もちろん私とも会えない)

そしてその2週間が終わろうとする昨日の彼と私のやりとり。
■午前中■
彼「チームメイトが暇すぎるって言うから近所の居酒屋に誘われたけど、ちゃんと断ったよ!」
私「エライね!そうだよね、まだ保菌者かもしれないし、結局また感染者が出た時に行動履歴をたどられて、【えっ、なんであの時期に飲みに出たんだ?】ってなるもんね。いいことだね!」

■夜22時■
彼「今から寮の暇なメンバーで人狼やってくるよ♪」
私「え、また集まるの?オンラインじゃなくて?
  まーー当分会わないしいっか」
 (つうか、、こいつは何を言っておる?)
彼「もう2週間経ってるから大丈夫かなと(^^) 
  本当に早く会いたい!!」
私「じゃー大丈夫なんじゃない?(呆れている)
     正直、それなら居酒屋も断らなくていいのではってぐらい、
 外出制限中に麻雀すんのと同じ過ぎて笑えるけど、
 私も接待ゴルフは行くし、
 もうあなたには今後「気をつけて」をか言わないし
 逆に言われたくも無いからお互い自己責任で
 人生楽しみましょう♪ おやすみ」

~~~~~
~~~~~
彼「もう行くのやめたよ!」っと鬼電
私 (昨夜はもう無視)

なんかすーーごいイラっっとしてしまったけど、
私がおかしいのだろうか。。
私が他人に厳しすぎたのかな。
彼は私に「たまには息抜きしておいで♪」と言ってほしかったのかな。
一晩明けてみたけど、まだモヤモヤしている。  

【以下、私のきもち。※言葉が荒めw】
そもそも、「早く会いたい」って、
お前が麻雀なんかしてたからに、
2週間確実に会えなくなったんちゃうんかーい。
人狼でまた万が一接触者となったらさらに2週間会えないだろ。
そして、「知らない人と会うよりか、知ってる人だから大丈夫かな」という謎の自信をもつ彼。
いやいやいやいや、よう知っとるチームメイト感染しとるがな。
しかもさ、これは単に乙女心だけどさ、
もう大丈夫かなって思って会うのが
私じゃなくてチームメイトなのかよ!って話ね。


そりゃ~私だって今週も全く家から出ずに過ごしてたら
気が狂うしストレス溜まるし、
現状ゴルフだけはOK、と自分の中に甘すぎるルールもある。

こういうとき、「世論」とはべつに、「カップル論」があるが
そこの部分の気持ちの差が埋められない出来事だった。

私は彼女として、人として、どんな反応をしてあげればよかったんだ。
「女として」の気持ちのままに、
昨日は冷たい態度をとってしまったけど。

あぁ~~こうやって別れる人出てくるのかな、、笑
私は5年以上付き合っているので、なんとなくお互いの
意向や性格は理解しているつもりだったけど、、、
私は彼のこういうツメの甘い部分にチマチマと幻滅してしまうのよな。。

あぁ、、、こうしてまた結婚が遠のいていく。。。
(プロポースを保留にしている話は過去記事でwww)

いじょう、何でもない長めのつぶやきでした!



夜な夜なハイボール片手に更新しますので、よろしければおつまみを添えてやってください♡ それをカテにがんばります♡ 訪問いただきありがとうございます♡